本石亭でカレーなる宴会

今日は雨~
予報では一日中雨みたい。
走れないから家でゴロゴロ(笑)

夜は本石亭でカレー三昧なコースをいただいてきました。
2Fにあがるのは初めて!
130511_02.jpg
どれも美味しかった~(^^)
ワイワイと楽しい時間でした。

その後は近くのカラオケで2時間はど歌ってから帰宅。
みんな近所だから終電関係無くって、ついつい時間忘れちゃいますね~

ZOOM H1 Ver 2.0を使ってみて

購入してから、ちょっと使う機会がなかったZOOM H1 Ver 2.0を使って録音してきました。
zoom_h1.jpg
操作自体は電源を入れて大きな録音ボタンを押すだけなんで簡単。
設定は本体裏側のスイッチでWAVかMP3か、RECレベルをオートにするかマニュアルにするか等を切り替えられます。

録音したものを聞いてみると、十分いい音で満足(^^)
ただ、RECレベルをオートで使うと拍手とかの音で録音レベルが変化しちゃうのがちょっと・・・
やっぱりマニュアルで合わせるほうが良さそうです。

BD2作品届きました!

今日、濃ゆいの2つ届きました!
130511_01.jpg
青いほうは言わずもがななんですけど、銀色のほう!!
惑星ソラリス BD版、出ないかと思ってたら出ました~
びっくり
リメイク版のソラリスを見て鬱憤が溜まったせいかも^^;
衝動買い?

見ると間違いなく寝ちゃうんでしょうけどね^^;
子どもの頃、休日の昼間に何気なくTVをつけたら放送してて、びっくりした記憶あります。
未来都市のシーンで首都高速が使われたのは有名なお話(TVとかではカットされてたりしたけど)。

タルコフスキー作品はサクリファイス、ストーカーを持ってて、三作品目。
うーん、何時観るんでしょ?(笑)