AX5B購入

ベース用アンプを買おうと思ったけど、家で音は出せないんで替わりにエフェクターにヘッドホンを繋いで音を出そうかなって思い、色々物色。
KORG AX5Bっていうベース用のマルチエフェクターが生産終了になって安く売ってたんで買ってみました。
ax5b.jpg
元は一万円超すみたいですけど、4千円ほどだったんですよね。
ACアダプタを買わなきゃって思ってたけど、キャンペーン中でACアダプタもついてきました。

早速ベースに繋ごうって思って昔買ってあったシールドを出してきて接続したら腐ってる~^^;
接触悪くなっちゃってるの。
今度新しいのを買ってこなきゃ!
取りあえずは接点復活剤を吹いておきました。

ヘッドホンを繋いでボリュームを最大にすれば、なんとか聞こえるくらいの音量になりました。
この機種って電源スイッチは無いんですね。
電池駆動のときはシールドを挿すと電源ONになるみたい。
ACだと入りっぱなしだから、そのうちON/OFF出来る電源タップでも買ってこようかな?

筐体はプラスチックだから、あんまり高級感は無いですね~
やっぱり音量とかの事を考えるとベース用アンプを買ったほうがいいのかも^^;

PageTop