外付けHDD、認識しない??

外付けHDDが急に認識しなくなっちゃった。
リスタートさせてもUSBデバイスが認識出来ないってアラート出ちゃうし。
異音もしてないし、ケースに手を置いて振動をチェックしても変な感じは無いし。
安物のHDDケースだから、そこが逝っちゃった?

ちょっと前にも一時的にHDDケースが認識しなくなってたから、それが前兆だったのかも^^;
新しいHDDケース買わなきゃ。

Trattoria San Marzano

水天宮近くにあるTrattoria San Marzanoにランチを食べにいってきました。
121017_01.jpg
博多ラーメンのしばらくの隣りにあるお店で、前々から気になってはいたんですよね。
調べてみると、ランチは13:15がL.O.っていうんで、慌てて(笑)

内装はちょっとクラシカル。
落ち着きますね~
壁にはお勧めとかが書かれてます。

ランチは2種類日替わりみたい。
トマトベースのパスタ(名前は・・・・忘れました^^;)にしました。
121017_02.jpg
まずは前菜。
三種類も出てくるとは思ってませんでした。
なかなか美味しい(^^)
121017_03.jpg
メインのパスタ。
+100円で大盛りに出来るっていうんで、お願いしました。
いい感じ。
今まで入らなかったのが残念ですね~

今度は夜に来たいお店です(^^)

HELLY HANSENのウインドブレーカー

思い出してクローゼットを漁ったら、出てきました。
121016_03.jpg
HELLY HANSENのオリジナルロゴ入りウインドブレーカー。
121016_04.jpg
知り合いが、とあるヨットクラブの名前をどうしようかって言ってたんで、風の妖精Sylphっていうのを提案したら採用されて、その際に作ったものを一枚いただいたんです。
もう20年近く前のかも^^;
まだまだシッカリはしてるんですよねぇ

スマホをステムに

自転車で走る時はEdge800は付けてるけど、たまにスマホでルート検索するときもあるから、出来たらステムにスマホを付けれないかな~って思って検索。
121016_01.jpg
なかなか良さそうなのが見つからなかったけど、これならって思って買ってみました。
BIKEMATE JAPANっていうとこのSLIM 3っていうの。
一応ロック機能もあるようですし。

いま使ってるスマホが大きめのARROWS ZだからLサイズを買ったら、ちょっとブカブカ?^^;
Mサイズを買えばよかったかも・・・・

まだ取り付けてないから、振動とか大丈夫か判らないんですけどね^^;

セーリング&チゲ鍋

急遽ヨットに乗りに行こうって事になりました。
最初自転車で行こうと思ったけど、何となく気分が乗らないんで電車で移動する事にしました。
そうしたら途中から段々天気が悪くなってきて雨も降り出しちゃった。
天気予報じゃ晴れだったのに~(ToT)
誰か強烈な雨男でも居たのかな??
自転車じゃなくって良かった。

三崎口についてバスでマリーナまで。
着いたら早速出航して、湾内に停泊して軽く宴会開始~(笑)
121014_01.jpg
恒例の茹で蛸に生ハムも!
121014_02.jpg
どれも美味しい~(^^)
ここで揺られながら少し居るのが船酔いしにくくなるとか。

少し雨が降ってたけど、程なくして雨が上がりました(^^)
早速出航~
121014_03.jpg
風もそこそこあって気持ちいい(^^)
海はウネリも波も殆ど無いし。
これから船舶免許を取るっていう方々もいたんで、色々練習したり~

その後はまた湾に戻ってチゲ鍋開始~
121014_04.jpg
ちょっと冷えた体には暖かいものがいいですね~
おいし!!
その後は、ラーメンを入れていただきました。
まんぞく&まんぷく~~~

帰りもバスで三崎口まで戻って電車で帰宅しました。

扇風機をやっとしまいました

ここのとこ、さすがに動かす事も無くなったから、扇風機をしまいました。

お部屋の中もスッキリ。

そういえば、子供の頃って扇風機を出したり仕舞うのやってたっけ。
箱に入れて保管してあったから、組み立てたり分解して。
今回も箱はとってあるから、分解して収納しました。

キーボード交換

家で使ってるキーボード、だいぶ年季も入っちゃってて、タイピングが引っかかる感じになっちゃった。
今のパソコンにする全然前から使ってるから、7~8年近く使ってたのかも?
ストックしてあった同じ形の新品と交換しました。
TK-P12FYALG.jpg
ELECOM TK-P12FYALGっていうメンブレン式のPS/2接続の安いキーボードのライトグレーの。
安いから壊れても惜しくないし(笑)

SingleSpeedで鍼灸院へ

この前は風邪の治療になっちゃったから、改めて頸の調整してもらうんで鍼灸院へいってきました。
いいお天気だし自転車で。
少し汗かいたくらいのとこで到着~

頸の調整してもらって、これで頸のコリも楽になるかな?
腰の方はだいぶ良くなってきてるし。

調整してもらった後に、小川町に出てSWANS コミュニケーションセンター 神田小川町に行ってみました。
SWANSはスキー時代から愛用してるし、新しいアイウェアもちょっと見てみたくって。
少しお話したり、試したりしてみて悩みが増えました(笑)

その後はサクッと帰宅~

Time:0:25:23
Dst:7.68km
Odo:828.9km