ジャイヒンドでサグマトン

行こうと思ってたお店が丁度オーダーストップになっちゃってたようなんで、別のお店へ。
久しぶりにジャイヒンドへ。
121024_02.jpg
サグマトンにしました(^^)
121024_03.jpg
ナンはチーズナンにしました。
おなかいっぱい~~~
相変わらず美味しかった!

ラジさんはいらっしゃらなかったみたい。
別の店舗にいってるのかな??

ローラー台

今日は朝から雨、お昼くらいまでは南風が入ってきてたせいか暑かったけど、段々肌寒くなってきちゃった。
トレーニングウェアに着替えてローラー台。
赤クリートにしたから、膝の調子をみながらですけど、だいぶ良い感じになってきたみたい。
あとちょっとかな??

TOKYOコントロール

この前から日曜の地上波でTOKYOエアポートっていうのが始まりました。
その前にCSで3DドラマっていうんでTOKYOコントロールっていうのをやってたんですよね。
放送始まった当時は一話だけフジテレビONEだったかTWOでやって、その後はNEXTでやってたんですよね。

チェックしてみたらTOKYOエアポートが始まったおかげか、フジテレビTWOで再放送が始まってました。
一話目が面白かったから全話見たかったんですよ~
早速録画予約!
残念な事に3、4話目がCSチューナーがハングしちゃってたみたいで撮れてなくってショックでした。
その後は全部撮れたから、いいや。
来月も再放送あるみたいだから、そこらへんを再度撮る予定~

TOKYOエアポートはキャストをみるとTOKYOコントロールと一部かぶってるから、裏設定とかもあるのかな??
スピンオフドラマでTOKUNOSHIMA AIRPORTっていうのもやってるんで録画チェック~~
NACSの音尾さんも出てるし、阪田マサノブさんってホイチョイ映画の「波の数だけ抱きしめて」にも出てましたね(^^)
こっちはだいぶコメディーな感じのドラマっぽいです。

ねじねじに交換

今までフレームプロテクタはシール式のを使ってました。
汚れてくると汚なくなっちゃうんですよね~
ケーブルアウターに付けるチューブタイプのは気がついたら無くなっちゃってたりするんですよね。
今日見つけたフレームプロテクタねじねじっていうのに早速換えてみました。
121022_05.jpg
良さそうな感じ。
他のロードもコレに替えようかな?

ねじねじ

GROW SPORTSっていうとこに行ってみました。
121022_02.jpg
初めて行くところ。
早速入って、こんなのを見つけました。
121022_03.jpg
ねじねじっていうフレームプロテクター。
今まで使ったフレームプロテクターはいつの間にか無くなってたりしたけど、これはどーかな??

近所アップダウン練

昨日からお腹の調子悪くなってたから早寝。
今朝はだいぶ寝坊しちゃった^^;
おかげでだいぶ良くった感じ(´▽`) ホッ

家でゴロゴロばっかりしてても良く無いし、良いお天気だし、TwitterのTLでJapan Cupの事も流れてくるしで近所を少し走っておくことにしました。
荒川左岸は駅伝だそーだし、皇居方面へ。

日本橋を通ろうと思ったら何かパレードやってて渡れない^^;
第四十回 日本橋・京橋まつりっていうのをやってるみたい。
パレードが切れたとこを渡らせてもらいました。

皇居あたりは恒例のパレスサイクリングをしてるから、そこをちょっとかすめて登りへ。
最初少しペース早めて行けそうだったけど、途中から心拍が上がり過ぎちゃって大変^^;
その後、いつものように走ってるとやっぱり登りで心拍が上がりすぎな感じ。
足は回るのに。
ここのところ実走してなかったからかもね。

皇居まで戻ってきて、そのままのコースで帰っちゃうとパレードで道を渡りにくくなってるかもだから、少し大回りして帰りました。

Time:0:53:24
Dst:19.07km
Odo:2757.6km

本日のルート

大きな地図で見る
練習用シューズShimano 赤クリートに換えて試してみました。
固定モードって事になってるけど、若干動く感じ。
これくらいなら赤クリートでも大丈夫かも。
しばらくコレで試してみます。

練習用シューズ

ローラーするときとかに使ってるシューズはコレ。
121020_03.jpg
Wiggleのオリジナルブランドdhbのシューズ。
レディースモデルでピンク色のやつです。
3本ともベルクロの廉価なモデルだったはずです。
結構フィットはいいんですよねぇ~

でもだいぶくたびれてきちゃったみたい^^;

2012 JAPAN CUP クリテリウム

J SPORTSで今年はジャパンカップのクリテリウムを生中継するっていうんで、TV観戦!
去年まではUstreamのネット中継でしたもんね~
早く翌日のロードレースも生中継してくれない・・・かな??

クリテリウムはゴール前で面白い展開になりました(^^)
盛り上がりましたね~

自転車仲間の方々も宇都宮に行ってるみたい。
うらやまし~

Shimanoの赤クリート

LORO bicyclesさんに行ってShimanoのSM-SH10っていう赤クリートを購入しました。
121020_02.jpg
この前青クリートを使いましたけど、もうちょっと動かなくてもいいかも。
赤クリートは固定って事になってるけど、少しは動くみたいだから試してみることにしました。
ダメでも先端のとこのふくらみを削っちゃえばいいんだしね。

CUL DE SACでディナー

べったら市は夜になると人出がやっぱり凄かった~
金曜の夜だもんね。
少し友達と観て回った後、ご飯を食べに神田方面に行きました。

前に1度ランチして、夜も来てみたかったCUL DE SUCへ。
結構混雑してたけど、なんとか入れました(´▽`) ホッ
121019_06.jpg
前菜とメイン、デザートを選べるコースにしてみました。


  • 白レバーのムース塩キャラメルポップコーンとブリオッシュ添え~ポルト酒のソース~

  • ハンター廣田氏仕留めた蝦夷鹿のポワレ~赤ワインソース~

  • チョコレートのテリーヌとバナナのムース


ここはジビエに力入れてるのかな?
これで2500円のコースですからお得な感じ。
盛りも多いし、味も美味しいし良いお店でした。
お勧めですね。
121019_07.jpg
帰りは隣りの本石亭に寄りました。
マスターに選んでもらってグレンタレット1990を一杯いただいてから帰宅~