TREK Madone6 2013年モデル試乗

荒川を走ったあと、そのままLoro Bicyclesへ。
2013年モデルのMadone6の試乗が出来るっていうから。
早速ペダルを変えてもらって、シートの高さを合わせてもらいました。
サドルが結構前に出てて前乗りポジションだったから、ワガママいって後ろに下げてもらっちゃいました^^;
それでもまだ自分のポジションより前な感じだけど、そこまで合わせてもらう訳にもいかないかいしね^^;
早速試乗開始~
Madone6のUltegra(Di2)仕様は持った時から軽さを感じたしディープリムだから、今日は風も強いんで最初は慎重に。
1207115_trek_maadone.jpg
トップチューブの幅が結構あるのか、たまにトップチューブに足が当たっちゃう感じ^^;
ディープリムの効果も相まって、簡単に加速してきます。
GARMINのGPS計測データを後でみたら、+5km/hくらい出てたかも(゜o゜;)
速度乗せちゃうと気持ちいいですね~

この新型Madone6もリアブレーキはBB下だけど、制動には不安も全然ありませんでした。
フロントブレーキも空力良さそうな形だったし。
最近はシートステイも細くなってきてるから、ここにブレーキあるよりBB下のほうが剛性も出せるのかな?
メンテナンス性の問題はあるかもですけど、これはこれであり??

欲しくなっちゃいますね~~
試乗終わった後に自分のロードに乗って違いに愕然^^;

PageTop