三浦半島をサイクリング&セーリング

今日は急遽セーリングに同行出来る事になりました。
前は1月だったから結構久しぶり~
今回はちょっと前からやってみたかった事をやってみることにしました。
輪行で自転車を持っていって、走ってみようかな~って。

前日にパッキングしておいて、朝起きて仕度してそれを持って駅まで。
110814_01.jpg
中途半端に駅まで近いと、乗っていって駅でパッキングするかどーかで悩みます^^;
朝早い1本で三浦のほうまで行ける電車だから、人も少なくって楽ちん。
自転車を固定して、後は駅につくまでノンビリ電車の旅です(^^)

1時間ちょいで終点の京急久里浜に到着~
三崎口までいっちゃうより、ちょっと手前で降りて海岸線を走りたかったのもあって。
でも途中で久里浜の一駅先までいったほうがいいよってTwitterで言われたけど、すでに遅し^^;
とにかく駅を出て、自転車を組み立て開始~
110814_02.jpg
通りがかる人から「何してるの?」って目で見られながらも、さくっと組み立て終わり~
今日はミニベロです(^^)
そーいえば、久里浜の駅ではもう1人、輪行してる人を見かけたけど、反対側の口で組み立ててるのかな??

ボトルにドリンクを入れて、早速走り出します。
GARMIN Edge800にルート案をいくつか作って入れてあったんで、様子をみながらルートを選択する予定でした。
とにかく海岸線に出ようと思っていくと・・・すぐさま坂!
しかも結構な斜度と長さ。
ウォーミングアップも無しにコレはきつい~~~
心拍がAT値を越したまま、なんとか上りきれました。
(あとで聞いたら尻こすり坂っていうんですね。)
そこからは下っていくと・・・・
110814_03.jpg
海!!
まだ早い時間だからか、渋滞もしてませんでした(^^)
気持ち良く海岸線を走ってると、段々車も多くなってきました。
妙な幅寄せされたりとか、こういう行楽地では車が多くなるとゲンナリします^^;

三浦海岸あたりで、もっと海岸線を回るかショートカットして山越えするかって考えて、時間的に城ヶ島を回っていくと待ち合わせ時間に間に合わなくなりそうだったんで、ショートカットする事にしました。
海岸を離れると、あとはとにかく上り!
軽めのギアでケイデンスを上げて、心拍数を上げすぎないように注意しながら登っていきます。
遅いけど、無理してもヘバるだけですしね^^;

何とか登り切って、今度はマリーナに向けては下り~
途中、裏道を教えてもらってたんで、そっちを走ってきます。
そのまま油壺のマリーナへ!
ヘルメットにサングラス、ジャージとレーパン姿っていう格好でマリーナに入っていったら居た人に結構変な目で見られました^^;
でも東京方面から自走で来た人も仲間にいて、すでに3台あって、マリーナではもう1名とも合流して合計5台を駐輪(^^)

先に来てる方々と合流して、ヨットへ!
110814_04.jpg
久々に見るダイアナ・ブルー号です(^^)
私が最後だったようで、城ヶ島を回らなくって良かった~

すぐにヨットは出航して湾の外に出て安全なとこからセーリング開始!
今日は風もあるから気持ち良く進んでいきます(^^)
お天気も良くって気持ちいい~~~
一応酔い止めの薬も飲んでたけど、朝から何も食べずに出てきて走った後だったせいか、途中で少し気分が悪くなって寝ちゃったのはナイショ^^;

その後、湾に戻ってからBBQ開始~
110814_05.jpg
今回はお肉が充実してます!
前日まで自転車で仙台にいってた人から相馬牛のカルビの差し入れもあったり(^^)
凄いお肉の塊も!!!
ぜいたく~~~
BBQしながら、泳ぎたい人はそのまま海へって感じでした。

夕方くらいにマリーナに戻って、またウェアに着替えてマリーナから駅へ向かって出発!
帰りは輪行組3人で行きます。
わたしは軽いギアでノソノソと上がっていきました。
裏道から国道に出たら、既に道は結構な渋滞!
その間を抜けて駅まで辿りついて、パッキングして帰りの電車へ~

Time:1:00:55
Dst:17.49km
Odo:704.1km

本日のルート

距離は短かったけど、三浦半島を少し走れて、現状での登坂力も(ダメダメですが)確認できたし。
なにより仲間とセーリングも堪能して満足な1日でした(^^)

PageTop