下町系ポタ『納涼☆見ポタ』

今日はサイクルスタイル・カフェ下町系コミュでのポタ。
今回はわたしが主催となりました。

何時ものように浅草の雷門に集合!
110806_01.jpg
暑い~~~
皆が揃ったところで裏道を走って佃島を目指しました。
110806_02.jpg
ここらへんは隅田川を挟んで反対側から見ると、小さなマンハッタンのような感じ??(笑)

佃島では駄菓子屋さんでラムネを飲んで、その後はメインのタイムドーム明石
ここで開催されてる「HAYABUSAその感動の世界へ~メイキング of HAYABUSA 」を見たかったんですよね~(笑)
プラネタリウムでは「HAYABUSA(はやぶさ)Back to the Earth」のショートバージョンは上映されるので300円払って見ます。
ここのプラネタリウム自体はそんなに大きくないけど、ぐるっと囲まれた環境で見ると立体感が出て、まるで自分が動いてるような錯覚も受けます。
結構端折った感じですが、そこらへんは頭の中で補間しながら鑑賞しました。
ウルっときちゃった~
HAYABUSAが好きな人は観ておくと良いかも(^^)

その後は少し寄り道してから一旦解散!
わたしは家に戻って自転車を置いて、軽くシャワー浴びてから再度浅草へ
何時ものおすぎで宴会開始~
110806_03.jpg
大盛り上がりで結構長居しちゃいました^^;

その後は雷門で記念写真を撮って、解散!
わたしは次の日が早朝からなので、ここでお別れしました。

Time:01:07:53
Dst:17.94km
Odo:748.1km

本日のルート

大きな地図で見る