お魚で足の角質取り?

ご飯を食べた後、LaQuaをブラブラ~
目に着いたのが、お魚が足の角質を食べてくれるっていうの。
5分500円っていう値段だったけど、そうそう体験も出来なさそうだからやってみることにしました。
110813_03.jpg
足を入れてみると、すぐお魚が寄ってきて・・・くすぐったい!!
もっとピリピリとかするかと思ったら、こんなにくすぐったいなんて~~

面白い体験でした~(^^)

ババ・ガンプ・シュリンプへ

今日は予定無しの日
色々疲れてるから日中は家でノンビリ~
と思ったけど、ちょっと遊びに行きたくなって友達誘って水道橋のババ・ガンプ・シュリンプへ!
ここはもう20年近く前の映画フォレスト・ガンプをイメージしたお店ですね。
丁度野球が終わった時間みたいで、ビッグエッグあたりは人がいっぱ~い

ちょっと早めの時間に行ったおかげで、サクッと座れました。
110813_01.jpg
まずはビールで乾杯!!(^^)

その後はシュリンプを色々頼んでみました。
110813_02.jpg
おいし~(^^)
殻ごと食べれちゃいます。

店内では映画も流れてて、つい見入っちゃいます。
今度ちゃんと見返してみよ!

お腹もいっぱいになって、満足!!

ミニベロにもバズキル

この前ミニベロで走ってた時に気になったハンドルの振動を改善する為に、バズキルを装着してみました。
110812_01.jpg
KINESISやSIngleSpeedにも装着してあって、角が尖った振動は抑えられてる感じだったから、こちらにも。
バーテープを巻き直すのは面倒だから、巻き込んであったとこをカットして装着しました。

このミニベロはオールアルミだから、少しでも振動を抑えられればいいな。

ローラー台

今日は朝から暑い~
寝ててもあまりの暑さのせいで起きちゃうくらい!

夜になってもまだ暑い・・・けど、ローラー台をやっておきます。
今日は何時もより少し負荷をかけた状態で回し続けてみました。
汗が滝のように出てきます~

段々出力が上がるようにしたいしね!

「お先にどうぞ」缶バッジ作成・・・の前に

ちょっと思いついたデザインを起こしてみました。
AfterYou_sample.jpg
缶バッチにしてサドルバッグに付けるといいかな~って思ってます。
110810_01.jpg
取りあえず、円形に切れ目入ったシール台紙を取り寄せて、プリントアウトしてみました。
耐候性とかのある用紙じゃなく、紙の用紙なんでアウトドアで使うには心もと無さそうですけど、具合を見る為にって感じです。
一応顔料系のインクジェットで出力したから、少し位の水では滲んだりはしないみたい。

試しに張ってみると、なんとか見られる感じ。
今度は缶バッジを作ってくれるとこに発注出そうと思ってます(^^)

ローラー台

先週は色々あって、あんまり走れてなかったんで、今日はローラー台をやっておきました。
流石に足にそんなに疲労が来てないみたいで、今日はそんなにキツくなかった感じ。
疑似出力計測をみても、段々出力が上がってきてる感じ。

事故前に戻るのには、もうちょっとかかるかな?
もう怪我はしたくないから、無理無茶はしないようにしてます^^;

テオ・ヤンセンのミニ・リノセロス

帰りに本屋さんに寄って何か面白い本ないかな~って探してたら、雑誌のとこで足が止まりました。
110809_02.jpg
ゑ??
テオ・ヤンセンのミニ・リノセロス!?
出てるの知りませんでした!!
ミニビーストはもちろん購入してます。
思わず手に取って、衝動買い!

ちゃんと小まめにチェックしとかないとですね。

CUPNOODLEごはんを食べてみる~

CUPNOODLEごはんを買ってきてみました。
カップヌードル味のほうね。
早速調理開始~
水を指定の線のとこまで入れて、ご飯とスープの袋を開けて入れてマゼマゼしてからレンジでチン
110809_01.jpg
最後に香味油を入れて混ぜて出来上がり~

結構美味しかった~
また食べてもいいかな?

これって電子レンジでしか作れないかと思ったら、フライパンやお鍋でも作れるんですね!
ちょっとビックリ。

Augusut Beer Lab Kitchenでカレー

長らく空き店舗になってたとこが、この前通ったらオシャレなお店になってました。
ランチに入ってみようと思って、今日行ってきました!
110808_01.jpg
August Beer Lab Kitchenっていう期間限定のお店みたい。
こう暑いとビール呑みたくなっちゃう~~
でもお昼だからガマンがまん(笑)
110808_02.jpg
店内もオシャレな感じ
壁にかかってる夜のメニューをみると、シーフード関係を押してるような感じ?

ランチはカレーがメインみたいです。
海恵カレーっていうシーフードカレーにしてみました。
110808_03.jpg
ムール貝が入ってますね~
お味も結構魚介系の出汁が出てる感じ。
美味しくいただきました~(^^)

今度は夜に来たいな~

2011全日本10時間耐久サイクリングinつくば

昨日は宴会だったけど、今日はめちゃくちゃ早起き!
2:30amには起きだして、仕度を開始しました。
家まで迎えにきてくださり、工具やカメラ類を積み込み、筑波サーキットに向けて出発~
今日は水天宮にあるカフェ、カーネネーロのチーム「V.C.Kuroinu」がつくば10時間耐久へ参加するので、それのお手伝いです。

途中コンビニで食べ物を買い、思ったより早くサーキットに到着しました。
男性陣が良いスペースを取ってくださり、早速タープ類を設置して居場所の確保も出来ました。
110807_01.jpg
総勢15人以上で3チームでのエントリーとなりました。
既に朝から暑いんで、ヘトヘト^^;

試走も終わった後、レーススタート!
真夏で10時間っていうのは、想像以上に過酷でした。
走ってきた人は皆、帰ってくると水を浴びてるくらいの暑さ。
(その為用にピットに2リッターのPETボトルに水を入れて数本常備)

わたしはトラブルがあったとき用に工具セットを持っていってたけど、皆ノートラブルで良かった(^^)
カメラのほうは最初ピットエリアから撮ってましたが、その後は色々ブラついて良いポジションを見つけて撮影開始。
ただ日陰があんまり無いとこだったから、途中気持ち悪くなって一旦引き上げました^^;
食堂に逃げ込んで、涼みながらカツカレーをいただきます(笑)
110807_02.jpg
汗をかきまくってるせいか、お味噌汁を飲んでも塩気を感じません^^;
その後、テントに戻ってシオタブをなめたりしたけど、あんまり塩気を感じません・・・熱中症になりそう^^;
110807_03.jpg
その後、色々ケアしたおかげか、だいぶ楽になったんで、再度撮影開始。
お昼過ぎくらいからは少し雲も出てきて、過ごしやすくもなりました(^^)

日が暮れかかるあたりから、雨が降り出して最後は雨のゴールとなりました。
花火が無かったのは残念~

結果は3チーム中の早い人チームが総合3位、男子チームで2位という結果!
すご~い
途中、結構順位変動もあったし、交代のタイミングとかで緊張の戦いって感じでした!

無事に終わって、撤収開始!
皆疲れてて、自転車や持ってきたものを積み込んだとこで疲れも出てきて表彰式は出ないで帰る事にしました。
ごめんなさい~

車は順調に流れてたおかげで、さくっと帰り着けました!
皆様、お疲れさま~

下町系ポタ『納涼☆見ポタ』

今日はサイクルスタイル・カフェ下町系コミュでのポタ。
今回はわたしが主催となりました。

何時ものように浅草の雷門に集合!
110806_01.jpg
暑い~~~
皆が揃ったところで裏道を走って佃島を目指しました。
110806_02.jpg
ここらへんは隅田川を挟んで反対側から見ると、小さなマンハッタンのような感じ??(笑)

佃島では駄菓子屋さんでラムネを飲んで、その後はメインのタイムドーム明石
ここで開催されてる「HAYABUSAその感動の世界へ~メイキング of HAYABUSA 」を見たかったんですよね~(笑)
プラネタリウムでは「HAYABUSA(はやぶさ)Back to the Earth」のショートバージョンは上映されるので300円払って見ます。
ここのプラネタリウム自体はそんなに大きくないけど、ぐるっと囲まれた環境で見ると立体感が出て、まるで自分が動いてるような錯覚も受けます。
結構端折った感じですが、そこらへんは頭の中で補間しながら鑑賞しました。
ウルっときちゃった~
HAYABUSAが好きな人は観ておくと良いかも(^^)

その後は少し寄り道してから一旦解散!
わたしは家に戻って自転車を置いて、軽くシャワー浴びてから再度浅草へ
何時ものおすぎで宴会開始~
110806_03.jpg
大盛り上がりで結構長居しちゃいました^^;

その後は雷門で記念写真を撮って、解散!
わたしは次の日が早朝からなので、ここでお別れしました。

Time:01:07:53
Dst:17.94km
Odo:748.1km

本日のルート

大きな地図で見る

山形牛煮込ハンバーグ

前からちょっと気になってたお店にいってきました。
110805_01.jpg
肉処菜家わくらっていう所です。
ランチに山形牛煮込ハンバーグっていうのがあるっていうんで、入ってみました。
110805_02.jpg
まずはサラダが出てきて・・・ってお皿の大きさにちょっとビックリ(笑)
結構食べやすい感じでした。
110805_03.jpg
ほどなくして、出てきました(^^)
煮込ハンバーグが入った器は熱いそうですから、注意して・・・
110805_04.jpg
結構ボリュームある感じ
見た目はコッテリしてそうですが、結構アッサリした味でした。
110805_05.jpg
最後にデザートをいただいて、ご馳走さま~

久々にいっぱい食べました(^^)

PC不調!?

今朝起きてPCの電源を入れて、ちょっと使ってたら急に再起動?
その後、ちょっと使ったらブルーバックになったりって、すっごい動作が不安定(ToT)
もうどーしちゃったの???
手をうちたいけど、時間も無いんでそのまま電源落として仕事に行きました。

仕事いってても、原因を考えたりして精神衛生良く無いです^^;
起動させて10分くらいでキー入力受け付けなくなっちゃったりもしてたから、もしかしてM/Bのコンデンサーとかが逝っちゃった?・・・とか。

家に帰ってきて、早速PCを引っ張りだしてきて、天板を外して中をチェック。
コンデンサー類は破裂しちゃってるようなのは無いみたい。
ただCPUクーラーに結構ホコリが溜まっちゃってます。
ダスターと掃除機を使ってホコリを綺麗にしました。

天板を外したまま起動させて様子を見る事にしました。
ふと思ってWindows Updateを実行したらVIDEOカードの新しいドライバーが出てたんで、早速適応してみました。
あとはUSB接続されてるモノくらい?
一番怪しいのはiPodかな??

そこから、いつ不安定になるかビクビクしながら使い続けてみて、なんとか30分くらい大丈夫なんで一安心~
大事にならないでよかった(^^)

ローラー台

昨日はビアガーデンに行っちゃったんで、ローラー台は今日やることに~
前から少しシートポジションが低い気がしてたので、5mmほど上げてみました。
このほうが楽にはなる感じ。
その分、ちょっとケイデンスが落ちてる??^^;

もう少し様子見してきましょ。

大手町・縁日

Twitterで大手町・縁日っていうのがあって、行こうって話になったんで、行ってきました。

到着すると、ちょっと節電の影響なのか暗かったけど、開催されてました(^^)
110802_03.jpg
何処に居るかな~ってちょっと回りを歩いてみたら、偶然すぐに見つけられてホッと一安心(^^)
屋台の数や規模感は東京国際フォーラムのネオ屋台村スーパーナイト程では無いですが、こぢんまりしててコレはコレで良いかも。
今日は涼しいし、外で飲んでも汗かかないで済みそう。
110802_04.jpg
屋台で食べ物を買って、みんなで乾杯~
ライブステージもあり、なかなか楽しかった(^^)

青柚子こしょうを使ったうどん

昨日の帰りがけ、スーパーに寄って青柚子こしょうっていうのを購入しました。
110802_01.jpg
青唐辛子も入ってるみたい。

今日のお昼は、これを使ったうどんにしました。
110802_02.jpg
いつものぶっかけうどんに青柚子こしょうをトッピング。
青唐辛子の辛味もあって結構辛い~
でもサッパリした感じでした(^^)