RIHD連動

ONKYOのAVアンプTX-608にはRIHD連動っていう機能があります
HDMI端子を使った連動みたい

HDDレコーダーやBDプレーヤ、CSチューナとAVアンプ、あとTVをHDMIケーブルで接続してみたら、なんか勝手にセレクターが切り替わったり、電源が連動したりしたんで調べてみたら、そんな機能があったんですね
TVだけのときはTVのスピーカーから、AVアンプをつけるとTVは消音になりAVアンプからの音声出力に自動でなったりしました
最初TVの音がAVアンプから出ないんで、色々設定をみたけど判らず、AQUOS LC-32SC1のマニュアルを見たら、どうやらHDMIでTVの音がAVアンプの方に行く事は無く、ピンプラグか光ケーブルで接続する必要があるみたい
早速光ケーブルで接続してAVアンプの音声設定をそーしたら、無事TVの音がAVアンプから出ました
色々便利そう

でも、とにかくリモコンが多いのはどーしたものかしら^^;

PageTop