大食いツアー?

お天気が悪そうなんでポタ(?)が中止になって、変わりにお昼を食べる事になりました
船橋のIKEA前に集まって、車でお店まで
着いたお店は外見は普通の喫茶店っぽい外見
091003_01.jpg
クレインっていうお店だそうです
でも・・・そこは恐ろしいとこでした(笑)

メニューを見ても、特別変わったことはないけど、どうやら凄い盛りのお店だとか
怖いんでオムライスの小盛りを頼んでみました
091003_02.jpg
出てきたのは・・・これ
どこが小盛り?(ToT)
もくもくと食べたけど、1/4位食べきれませんでした(ToT)

その後はIKEAの2Fのカフェでお茶・・・と思ったら、甘いものも(笑)
091003_03.jpg
ブリュレが美味しかったぁ

今度は船橋のららぽーと Tokyo-Bayで甘味といって、マザー牧場のソフトクリーム!
091003_04.jpg
食べ物が止まらない勢い~~~
うーん、どんだけ食べるんでしょう?
苦しい~~~~

今日は自転車にも乗らずだから、摂取カロリーを消費も出来やしない(ToT)
取りあえず、最後はセオサイクルにいって、終わり!

Night Run

今週は雨も多いし、明日からもまたズーッと雨っぽいから今日のうちに走っておくことにします
やっぱり外を走ったほうが気持ちいいもんね

何時ものようにシングルスピードで走り出し、晴海へ
今日は晴海客船ターミナルを往復する夜景がキレイなコースをチョイスしました
ちょっと風が強めで結構向かい風な感じ^^;

最近は気温も下がってきたから着るものも悩む~
でも気合い入った格好まではする気ないから、ユニクロのドライテックの長袖で済ませちゃいました
汗も出にくいけど、最後には汗だく

Dst:12.9km
Odo:376.2km

本日のルート

大きな地図で見る
Cyclinkデータ
091001_02.jpg

やっぱり置き台設置

昨日はローラー台をするときにDHバーのとこにネットブックを置いてみたけど、やっぱり振動とか安定性で不安があるんで台を設置することにしました
でもあんまりお金をかけたくないから、錦糸町のダイソー

JRで行こうと思ったら、人身事故の為にダイヤが乱れてるとか
ただでさえ総武線快速は本数少ないとこにコレで結構待たされました
お昼休みに慌てて出てきてる時に~~~ プンスカ

で、なんとか錦糸町についてダイソーへ
ERECTAもどきのラックがあったはずだから、それが目当てでした
本物のERECTAより全然パイプは細くって重いものを載せるのには不安あるけど、そんなに重いものを載せる事もないから、これでいいでしょ
棚3段と延長ポールも含めて高さ85cmになるように8本のポール、固定具を買って帰ってきました
ええ、帰りは地下鉄で帰ってきました

家に持って帰ってから組立ました
091001_01.jpg
丁度いい高さな感じ

次回からはここにネットブックか、使ってない15インチのディスプレーを載せて使いましょ!

雨の日はローラー台

今日は雨だけど、月~火って自転車に乗れてないから乗っておきたくてローラー台に乗る事にしました
トレーニングっていうより、シェイプアップの為に!

ローラー台をしてる最中は景色も動かないんで飽きやすいから今までは音楽とか聞いてるのが多かったけど、今回は動画にチャレンジ
この前格安で買ったネットブック、acerのAspire Oneに動画を入れて使えるかチャレンジ
ローラー台にセットしてある自転車にはDHバーが付いてるんで、そこに置いてみます
090930_02.jpg
なんとか大丈夫そう

早速動画を再生させて漕ぎだしてみると、ちょっと左右に揺れるし細かな振動があるけど、なんとかズレずに大丈夫そう
本当は目の前に台でも置いてのほうがいいんでしょうけどね^^;

30分程漕いで今日は終わり
明日は雨も一時的に上がるとかいうんで、明日は外を走れるかなぁ?

湯島の手打古式蕎麦

今日は月一回の鍼灸院の日
治療をしてもらった後は恒例の食事をしてきました

ちょっと調べてみたら、湯島に手打古式蕎麦っていうお店があるのを発見
お蕎麦好きだから、興味あって行ってみました
090929_02.jpg
ここかな・・・って思ったとこがそうでした(´▽`) ホッ
早速中に入ってみます
そんなに大きくないお店でしたが、丁度座れて良かった~

メニューを観ながら悩んでると、お店の方がこんなのもあるよって壁のメニューを示してくださいました
山揚げそばとかけそばのセットだそうです
それにしてみました
090929_03.jpg
そんなに待たずに出てきました!
すご~い
お蕎麦はどちらも真黒
090929_04.jpg
ざるそばはおろし大根の絞り汁と生醤油を合わせてのでいただきます
あとは鰹節の削ったのとお葱、ワサビが添えられてました
090929_05.jpg
山揚げそばっていうのは、山芋の擦ったのを揚げたものが乗ってるお蕎麦
丸まるしてて揚げたてで熱々
割ってみると、確かに中は山芋の擦ったのでした
こちらはおろし大根をお好みで入れてって感じ

どちらも美味しかった~
冷たいのと暖かいのを両方いただけるのは嬉しい(^^)
しっかりお腹いっぱいになりました
090929_06.jpg
その後、大きめの湯飲みにそば湯が入って出されました
ざるそばのツユの入れ物に注ごうとしたら、お店の方から、熱いから反対にそば湯にツユを入れたほうが良いっていうので、早速やってみます
090929_07.jpg
なるほどぉ
ほんと熱々だから、このほうが飲みやすかったですね

こういう風なお蕎麦も好き
今日は満足して帰路につきました

洗車で締めくくり 

今日の帰り、輪行するためにパッキング中に気がつきました
結構自転車が汚れてる!

帰ってきてシャワーを浴びて一休みした後、洗車をしました
畜圧式のシャワーとかを使って簡単にできるようにしてるんで、楽々~
その後、水分を飛ばした後にチェーンに注油して取りあえず終わり
あとはヘルメットもお風呂場に持ち込んでシャワーを使って外側と内側のパッド、ストラップを洗っておきました

荒川とか多摩川とか砂利道を走ったりしたもんね
これで気持ち良く次回も乗れるでしょ~

339 秋のリバイバル企画~深大寺・古墳・ニコタマ

今日はサイクルスタイルCafe 339コミュ調布~ニコタマポタに参加してきました
朝起きて、ちょっと体が重い感じしたけど走りだします
何時ものコースで新宿まで走りましたが、なんかやっぱりペースが遅め^^;
でも新宿を越えて甲州街道を走りだしたら、ペースも上がって良い調子
30km/hくらいで走り続けて、集合場所の神代植物公園には一時間半くらいで到着~
でも調布あたりからnuvi205にナビしてもらったら、結構えげつない坂をコースに選ばれゲンナリ(ToT)
その後場所を間違えて、駐車場にいっちゃったのはナイショ(笑)

集合場所からは走り出してチョットしたら深大寺そば!
090927_01.jpg
松葉茶屋さんに入ります
お腹も空いてたから、十割そばの大盛りをいただきました
おいしぃ~
その後は折角ここまで来たから深大寺もお参り
090927_02.jpg
今度は野川サイクリングロードをひた走り、その後多摩サイに
わたしには初多摩サイ
うーん・・・これは確かにスピード出したら事故起こってもおかしくないですね^^;

二子玉川を通り過ぎて多摩川台公園
亀甲山古墳のあるとこだそうだとか
ここで深大寺の参道で買ったのを食べて、おやつ

またここから二子玉川方面に戻りつつ、途中にある等々力渓谷
090927_03.jpg
ちょっと入っただけで、これだけ気持ち良い場所あるなんて、いいですねぇ
090927_04.jpg
ここは修行の為に滝に打たれる場所が2つ並んであるんですねぇ

その後は二子玉川でTOKIO PLAGE LUNATIQUE
090927_05.jpg
ここは知らないとたどり着けないですねぇ
アバウトさが気に入りました(笑)
090927_06.jpg
ピザとかいただいて、満足(^^)

その後、そろそろ日も暮れかかってきたんで帰路につこうとしたら、一台メカトラブル
自転車仲間の一人が手を真黒にして直して事無きをえました

解散後、わたしは二子玉川駅に行き、ここから輪行
ちょっとあんまり遅くなる訳にはいかなかったんで^^;
改札近くでパッケージングして、ロードでの初輪行
(ミニベロでは経験あり)
サクッと最寄り駅まで帰ってきて、駅を出たとこで組立なおして帰宅しました

Time:3:00'15
Dst:58.05km
Odo:1644.1km

本日のルート

大きな地図で見る
初めて走る場所ばっかりで楽しかった~
美味しいお店を色々紹介してもらって、良かったし(^^)