痛みと見た目の天秤

完全にサドル選びで樹海というか腐海っていうか、迷宮にはまり込んでます(ToT)
MTBにつけてるVELOのはサス付きシートポストのおかげか、全然痛みも無いんですけど、ミニベロとロードでは同じサドルでも少し痛みが出る感じ
VELOのアリオネもどきもダメだったし、サンマルコのを借りてみた感じも、いまいち

そーなると、ある程度定評あるアリオネに座ってみたい感じも出てきました
あと気になるのはスペシャライズドのサドル
骨盤の間隔に合わせて三種類の幅が選べるんだとか

あとは・・・やっぱりロード系のに乗るからには、見た目も重要
あんまり厚ぼったいサドルは嫌
そーなると薄いのに・・・

今のところ、少し痛くはなってくるけど、座ってられない程じゃない感じです
もう少し楽になればって思ってるんですけどね

取りあえず、スペシャのサドルでミニベロに色合いで合いそうなのは、TOUPE TERMっていうのの黒/赤
ToupeTeam_Red.jpg
でも高いのよね・・・ムーン

サドルは人によって全然違うらしいから、自分で試してみないと!

PageTop