まるで壊れたペダル・・・?( ̄ー ̄)クス

ロード用のビンディングは結局CRANK BROTHERSのEGG BEATER Cにしちゃいました!
cb_eb01.jpg
本当はMTBとか泥ヨゴレが多いとこ用みたいだけどね

EGG BEATERはビンディングにするとき、ソールが硬くないとツライかもよって言われたけど、使ってみたかったんです^^;
ほら、パッと見がインパクトあるでしょ?
知らない人がみたら、ペダルが無いとか壊れてると思って、防犯にもなるかなってホントカ?

使ってみた感想「これはいい!!」
サクサク気持ち良く入るし
NIKEのSPDサンダルでは別段違和感も無く漕げてます
(adidasのではまだやってないけど)

できたら、もう一個上のEGG BEATER SLのほうがスチール部品もステンレスになるから、防錆の面からはいいのかも
その分、高くなっちゃうけどね^^;

シートを上げていったら・・・アレ?

ロードのシートポジションを徐々に上げていってます
「これくらいかな?」って思っても、ちょっとすると足が回しにくい感じして、もうちょっと上げて・・・って感じで
今日、上げようと思って緩めてみたら・・・これ以上上げちゃダメな線が!!; ̄ロ ̄)!!
みると200mmくらいの短いのだったのね
そーなると、300mmくらいの長さのにしなきゃ

シートポストの太さをみたら・・・・26.8mm!?
今のロードとかの主流は27.4mmのはず
こーいうとこで古いのは困る^^;
慌てて検索かけたらMTB用ですけど、ありそう
無いよりはいいんで、それで行きましょ!

ホームセンターでお買い物

ちょっとホームセンターまでいったら、ブレーキクリーナーの840mlのロング缶のが一本198円!!
WAKOの同じサイズのクリーナーだったら1500円くらいしちゃうもんね!
思わず3本も買ったら、重い事重いこと^^;
でも自転車洗うときとかに必須だし、消耗品だしね

帰ってきたら汗だく!!
シャワーを早速浴びて、一段落~

お掃除おそうじ~

ミニベロ用のパーツが届いたんで、交換しました
ブレーキをテクトロのからSHIMANOのULTEGRAグレード、BR-R600っていうロングタイプのに替えました
ついでにバーテープを赤に変更
mv3b_080719_01.jpg
ちょっと見た目が変わったかな?
シートとかペダル、ハンドルに赤のワインポイントって感じですね
mv3b_080719_02.jpg
バーテープは初めて巻いたから、うまく巻けないとこも^^;
テニスのグリップテープの要領でやったけど、STIのとことか難しいですね
mv3b_080719_03.jpg
スペシャライズドのゲルタイプのにしてみたから、結構握り心地はソフトな感じ

ついでにMTBやロード、ミニベロの掃除
暑いからホースで水かけながら、クリーナーやら何やらでドンドンヨゴレを落としてきます
一番面倒だったのがチェーン回りですね^^;
一応toolはあるけどね

メンテナンススタンドに載せて外に出して、ホースやケミカル類で洗ってると、通りすがりの人が眺めてきます
あんまり自転車をこーやって洗ってるのって、見ないのかもね^^;

ふ~~~
取りあえずこれで一休み
汗だくだわ!!