BB、外れた!!!

BBが壊れたルック車、固着してるんで月曜は途中で諦めちゃいました
そっから毎日朝、固着してるとこに5-56を吹きかけて続けて3日
今日どーなったか再度チャレンジ
あっけなく回りました!(笑)
080731_04.jpg
ひゃ~~~、ベアリングが飛んじゃってるしグリスもドロドロ
出てきたベアリングは、一部潰れちゃったり割れてたりしました
これじゃ~ダメですね
080731_05.jpg
外れた右ワン部分をみると、もう変型しちゃって、一部分切れかかってます
きっとベアリングが飛んでも、そのまま乗ってて、加重がここの部分にずーっとかかってたんでしょう
でもこんな厚くて硬そうな部品が、ここまで伸びて切れかかっちゃうんですね!
びっくり

ウェスである程度拭いたとこで今日は終わり
後日、ここはパーツクリーナーとかでキレイにしましょ

BBの軸長とかを計って、合うやつをオーダーしなきゃ
これで何とか直す目処がつきました(-_-) =3 フゥ
あんまりお金かけないで直したいしね

うめしお冷しあえめん

今日のお昼はローソンで買った「うめしお冷しあえめん」っていうのにしました
080731_01.jpg
昨日、ちょっと寄ったときに見かけて気になってたの
「らーめん天神下大喜の店主武川氏と考えた」っていう文句も気になったし!
080731_02.jpg
結構さっぱりした感じですね
夏向けな味
麺が結構いい感じかも
もうちょっと量欲しいけど^^;