ロードのブルホーン化

いままで乗ってたロードのリファイン中です
rr_front_s.jpg

・いい加減くたびれてるタイヤの交換
・あんまり下ハンを持つ事も無いから、ブルホーン化
・ブレーキ交換
・それに伴って、見た目をスッキリさせる為にバーエンド取り付け型のブレーキレバーに交換

の予定で始めました
080721_09.jpg
発注してあった部品類も届いたし、ポタの後で疲れてるけど組んじゃう事に!
TNI トライアスリートバー(ブルホンバー) バークランプ径:26.0mm 幅400mm
プロファイル クイックストップ2 ブルーホンバー用ブレーキレバー
シマノ [ULTEGRA-SL] BR-6600G ブレーキキャリパー 前後セット
シュワルベ BLIZZARD  ケブラービード サイズ:700x23C(カラー:ブラック/レッド)
パナレーサー R-AIRチューブ サイズ:700x18~23c 仏式
シマノ マウンテンバイク用 ブレーキワイヤー ステンレス
シマノ ブレーキアウター (カラー:レッド)
シマノ SHIMANO PRO バーテープ ADHESIVEゲル フラワーホワイト

まずはタイヤを組んでいきます
古いのをタイヤレバー使って外して、新しいのは手ではめてきます
こちらは、段々慣れてきたんだか、サクサク終わり

ですけど、ブレーキが入らない!!^^;
今までついてた古いキャリパーブレーキを外して、新しいデュアルピポット・キャリパーブレーキにしようとしたら、止めるネジが入らない!!
6mmの穴が開いてるけど、今のブレーキを装着する為には8mmの穴じゃなきゃダメみたい
これはドリルで2mm程広げないとダメなんで、今日は断念

写真はタイヤとハンドル、ブレーキレバーを仮組したとこ
080721_10.jpg
これにブレーキつけて、ワイヤーの取り回し、バーテープ巻き等を行います

で・・・気がついたのが7速だとばっかり思ってたリア、なんと6速でした(笑)
なんか変だな~って思ってたら!!
やぱしここは9速か10速くらいに替えたいな
安いホイール、何処のがいいのかな・・・・

PageTop