いけあにいけば

今日はお昼すぎから南船橋へ
IKEAに行くため~
取り立てて買わなきゃいけないものがある訳でもなかったけど、一度は見ておきたかったし
ザウスの跡地だから、大体の場所も判るし
(ザウスは散々いきました)
ついて早速2階へ上がって、見て回ります
うわっ安!!
なんか思わず家具を買い換えたくなっちゃう~~~
目に付いたのは、CDラック
いま使ってるのがもういっぱいで溢れちゃってるのよね
やぱし千枚くらい収納出来るようにしとこかな~

一階に下りて、また色々見て回ってました
つい欲しいものが色々出ちゃうけど、グッとガマン
それでも思わず買っちゃったのがバック
ノートPC入れるのに丁度いい感じのが千円しないで売ってたし

流石ザウスの跡地だけあって、敷地面積広いのね
一周回るだけでも大変
080105_01.jpg
最後のセルフサービスエリアの広さも凄いわぁ
080105_02.jpg
会計終わったあとにも、お菓子とかお酒とか、ちょっとしたものが売ってたり
思わずIKEAのメンバーズカードも申し込んできちゃった

風邪っぴき

昨日から喉の調子悪かったから、早めに寝ました
んで、今朝起きたら、鼻もちょっと重い感じ
完全に風邪ですね~
早めに風邪薬飲んでたおかげか、まだ熱とかは無いけど

取りあえず、今日から仕事
といっても、本番は来週からで、今日は取りあえずって感じ
早めに今日は終わっちゃう予定だし

のだめは録画予約してあるし、取りあえず今日は無理するのは止めておきま~す

PC用スピーカーの置き換え

いままでメインのパソコン用にはCREATIVEの I-TRIGUE i3350っていうのを使ってました
i3350.jpg
3~4年前に買ったやつで、音には不満なかったけど、サブのパソコン用スピーカーをサブウーハー付きのにしたかったんで、新しいを買っちゃいました
今度のもCREATIVEのI-Trigue L3800っていうやつ
L3800.jpg
サブウーハーのユニットは少し小さくなりましたね
こっちは電源スイッチと音量スイッチが別になってるから、メインのほうはそのほうが良いんで
i3350はサブのパソコンに繋げました

L3800を早速鳴らした感じは、i3350に比べると低音の出が少し小さいかな?
バランス的には問題は無いレベルだけどね
ちょっとサテライト・スピーカーとのバランスがイマイチな感じするけど、まだ買ったばかりだからかな
エージングすると良くなるっていうレビューもあるから、実際の感じはもうちょっと使ってかないと判らないですね
ワイヤレスリモコンが付いてるけど、わたしは使わないかも^^;

のどいた(ToT) 

なんか今朝起きたら、喉が少し痛い~
風邪・・・?
遊びすぎだったりして^^;

でも、ちょっとそんな中でも秋葉原へ
DVD-Rを買いにいったんです
普通の日曜のような感じで、人が大杉
用事だけ済ませて、速攻帰ってきちゃった

今日はもう家でゆっくりしてましょ
録り溜めた「のだめ」でも見ながら・・・(笑)
明日からお仕事だしね!!

久々のチャンパー

新宿で夜ご飯を食べようってなって、どこやってるかな~って思って回りを見回すと・・・結構やってるΣ(゜m゜=)ハッ!!
全然三が日っぽくないくらい、殆どのお店やってるのね
どんどんお正月っぽさは無くなってくのかも

なんとなくスパイシーなのを食べたかったから、タイ料理を食べる事にしました
伊勢丹会館にいってチャンパー
うん、やってました(^^)
ここはサブナードにあったときは結構いったけど、越してからは初めて
080102_02.jpg
グリーンカレーが辛かった~~~
満足(^^)

鎌倉宮いって、初売りいって

今日はお昼に渋谷で友達と待ち合わせして、湘南ラインに乗って鎌倉へ
駅についたら結構混雑してました
でも、一番混む鶴岡八幡宮に行く訳じゃなくって、お目当ては鎌倉宮
空いてる道を通って、散歩がてらに行きました
080102_01.jpg
鎌倉宮には毎年のようにいって、正式参拝をしてます
その後のお話は、昔のほうが良かった感じ
最近のは・・・ゴニョゴニョ^^;

その後、おみくじを引いたら大吉!
わ~い!!

ちょっと途中でお茶しながら帰ってきて、今度は新宿へ
初売りを友達と一緒にみて回ってきました
ZALAにいったり、GAPみたり、その他いろいろ
買い物はしなかったけど、なんか満足~(笑)

朝から五月蠅い

元旦の朝もそうだったけど、今日も朝からヘリコプターがブンブン飛んでて起こされました(ToT)
そっか、今日は箱根駅伝の日だったっけ
そのせいでだったみたい
もうちょっとゆっくり寝たかったのに~~~~

今日はお昼から鎌倉までいってきま~す
毎年友達といってるから、今年も(^^)

それまでの間、のだめを見てます
1/4~5にヨーロッパ編の放送あるから、その前の再放送ね

謹賀新年!

あけましておめでとうございま~す
昨年中は色々お世話になりました
今年も宜しくお願いします!
080101_01.jpg
大晦日の夜から日舞の宗家のとこにいってました
080101_02.jpg
紅白見ながらおせち料理をいただいたり、お鍋をいただいたりの食べまくりでした
すっげー笑って、楽しく過ごして新年を迎えました
一度家に帰ってきたんで、これから寝ます!

さって、一眠りしたら初詣にいってきま~す!!