リムのお掃除

MTBのリムについたブレーキのカスを取りたい~って思って、色々試行錯誤
ケミカル類のクリーナーを使ったけど、それじゃ落ちなかったし
ラバー砥石っていうのがあるのは知ってたけど、売ってるとこが見つけられませんでした
スキー用でエッジのサビ落としで同じようなものが家にはったはずだけど、どっかいっちゃって見あたらない~^^;
そういえば、デザインで使ってる砂消しがあるから、それで代用出来ないかな?
071110_05.jpg
早速やってみたら、綺麗になる~
これでいいや(笑)
ゴシゴシしまくって傷は消えないけど、こびりついてたブレーキシューのカスは取れました!

そうそう、ダイソーでタイヤゲージが売ってたから、どうせ100円だし買ってきてみました
071110_06.jpg
MTBは米式バルブだから使えるはずだし、車に使ってもいいし
早速やってみると・・・あれ、ゲージ振り切れてる?(゜0゜;ハッ
350kPaまで計れるけど、そいやMTBは今、500kPaで入れてるんだっけ^^;
そりゃ振り切れちゃうよねぇ
抜けた分を入れ直しておきました

あ~、そろそろスキーの板もチューンナップしなきゃ!
エッジ磨いて、綺麗にしてからホットワクシングして・・・
でもまだ行く予定が無いよぉ(ToT)

PageTop