ユニクロいったりY's Roadいったり

今日は夕方から友達の家にいってカレーパーティー
その前にちょっと新宿出て、お買い物
ユニクロにいって、特価のダウンを買おうと思ったら・・・目を引くのが他に!
UNIQLO_071124.jpg
プレミアムダウンハーフジャケットっていうののオレンジに目がいっちゃって、ついそっちを買っちゃいました!
予算オーバー^^;

その後Y's Roadに寄って、小物を少し買ってから新宿を後に~

FD15、ひとまず完成!

DOPPELGANGER FD15のギア総取っ替えがひとまず終わりました!
昨日はちょっと泣き入っちゃいましたけど、なんとかさっきディレイラーも変速出来るようになったし

買ったばかりはフロント48Tとリア14-28Tの6速
今回はフロント52Tとリア11-28Tの7速化
ふぅ~~~

色々悩んだチェーンの長さはフロントとリアの最大歯数が+4Tになったんで、新しいチェーンも2コマ増やしてみました
(その前、こんなもんかな~っていうのは+6コマくらいでした^^;)
ディレイラーの調整も色々頑張ったら、ちゃんと出来るようになったぁ
まだ少し音がするから、そこらへんは後日微調整してくつもりです
fd15_071124.jpg
乗った感じは「やっぱりこれくらいの早さないと!」って感じですね
前は普通に流して15Km/hくらい
今回の改造で20Km/hくらいにまでアップしました

寒い中だったけど、なんとか出来てよかった~~~(´▽`) ホッ