クロス・フィルター

今日のお昼休み、パソコンはスパイウェアやらウイルスのチェックの為に触れないから、ちょっとお外へ
ついでにカメラのクロス・フィルターを買ってきました
r-cross.jpg
買ってきたのはKENKOのやつ
夜景撮るときに特殊効果で使えるかなって思って

いまのカメラって口径が大きくなってるから、フィルターも考えて買わないとね
うちにいまある一番大きな口径は67mmだから、その大きさのを買って、他のレンズにはステップアップ・リングで対応させるつもり
そんな口径毎に買えないもんね^^;

しっかし、なんで同じクロス・フィルターなのにデジタル用とかいうのは値段が倍くらいしちゃってるの?
どう違うのか、よくわかんないし
ええ、安いほうを買いましたよ(笑)

PageTop