池林房へ

今日はお店時代に仲良くなった人との呑み会
新宿の池林房に行く事になりました
わたしは行くの初めて!
なんでも一緒に行くひとがオーナーさんに用事あるからとか
椎名誠さんの本で池林房の名前は散々みかけてたし、近くには何度もいってたけどね

最初は3人で、まずはカンパイ~
色々お話してワイワイ
その後友達が来る予定だけど、よくみたら店の奥に入っちゃうとauは電波届かない^^;
慌てて店の外でメールチェックすると、近くに来てるようだから、連絡とって落ち合いました
061118_02.jpg
鯨の竜田揚げとか懐かしいものも食べれたよぉ
お料理、美味しいのね、ここは

昨日もライブだ何だと忙しくって疲れがたまってたのか、早々に眠たくなってきちゃったんで、もう一軒行こうっていうのをお断りして帰ってきました

久々に見かけたMINX ZONE

今日は夜に新宿で待ち合わせあるから、それまでヒマだな~って新宿をウロウロ
そしたら南口のオーバーパス上でナニヤラ路上ライブしてる音が聞こえてきたから、行ってみました
近くにいってみたらMINX ZONEっていうバンド
去年の夏にやっぱり南口のとこでやってるのを見て、CD買ったバンドですね
MINX ZONE 新宿南口路上ライブ
MINX ZONE 新宿南口路上ライブ posted from フォト蔵
終わる間際だったんで2曲だけ聞けました
その後、CD+DVDを売ってたから、それを買って握手(^^)
061118_01.jpg
新宿南口のオーバーパスのところはバンド演奏のメッカになってるのかな?
何組もセッティングしてたし

モバイルSuica

今まで使ってたSuica、ちょうどチャージを使い切るから、モバイルSuicaに切り替え
初めて携帯を改札にかざす時は少しドキドキ
でもスンナリ通れたよ

これで来年春に地下鉄とかも携帯かざすだけでOKになれば、だいぶ楽になりそ
反面、携帯忘れたり落としたりすると…ぶるぶる