ほていさん@月島

友達に誘われて月島で、あんこう鍋を食べる事になりました
あんこう鍋って初めてかもっ!!

お仕事の関係で、少し遅れて現地到着
電話でお店を教えてもらったら「ほていさん」っていう、ちょっと路地入ったお店でした
051031_01.jpg
2階にあがって、座敷にみんな集まってたので、挨拶して生ビールで乾杯~~

そしたら、お刺身の盛り合わせが出てきました!!
051031_02.jpg
ウニも山盛り!!
めっちゃくちゃ甘くって、美味しいの
他のお刺身も新鮮!
でも、ここで食べ過ぎちゃうと・・・後の為にセーブ^^;

程なくして、お鍋が運ばれてきました
蓋を開けると・・・
051031_03.jpg
お店の方が「ちょっとアンキモ食べてみて」っていうんで、一口食べてみると・・・・が~~ん
なんて濃厚で美味しいの!!

それをコンロにかけて、煮ていきます
お野菜からも汁でて、お汁が吹きこぼれそうに~~~
で、完成
051031_04.jpg
中にはコラーゲンたっぷりな身も入ってました
ごくらく~~
これを熱燗飲みながら食べるの、最高~~~エヘヘ

一通り食べ終わったら、お鍋が下げられて、それでオジヤ作ってくれました
051031_05.jpg
うま~~~い
美味すぎるよぉ
お腹いっぱいなのに、入ってくるの

うーん、堪能しましたっ!!
また来ようって思う味
プハ~~~~

PageTop