Z旗ゲリラライブ@新宿アルタ前

ここのとこ、ちゃんと聞けてないZ旗の路上ライブ、今日は大丈夫かなってドキドキしながら向かいました
地下街からアルタ前へ出るところで、演奏が耳に飛び込んできて、あわてて音の方へ
丁度始まったばかりみたい
050819_01.jpg
わ~い!!
メンバーの方々がこちらを観て、微笑んでくれたりして、うれしい(^^)

さすがにこの暑さだから、メンバーの方々はTシャツとかラフな格好
でも演奏は熱かったです!
ペットのNAKAさん以外は参加の総勢9名で、すごい周りには人の山
久々にちゃんと聞けたライブは、めっちゃキモチよかったぁ

1ステージ目が終わって、色々な人とお話したら、今日は4曲回しの3ステージ予定とか
暑いから、みんな水分補給しまくり
050819_02.jpg
ちょっとくわっちのサックスで遊ぶ人々(笑)

2ステージ目はリラックスしてきたのか、Takaさん一度ずっこける^^;
暑いもんねぇ^^;
050819_03.jpg

あっくんがなにやらペットにミュート付けて、くわっちのピックアップ付けてるから、なにかなって思ったら、「徒花」のクラリネット・パートを吹いていました
かっちょい~(^^)

今回も結構CD売れてるみたい。演奏の度に人だかりできるもんねぇ
さすがぁ

アルタ前はライブする人も多いところ、演奏中も機材とか楽器を抱えた人があっちこっちに見かけました

で、3ステージ終わって撤収開始
お疲れさま~・・・・って思ったら、これからリハするとか
スタジオも押さえてあるから、移動するんだって。
ひゃ~
ほんと、みなさまお疲れさまぁぁぁ

来週の金曜もライブあるし、8/30には六本木morphでもライブあります
Takaさんから「来てくれよ」とのこと、そら行くっしょ~(^^)

STAR WARS Episode3

今日は何も予定ないから、映画の日~
ほんとは先週の土曜も時間あって劇場も空席あったみたいだけど、止めておいたの
だって、水曜はレディースデーだもの(笑)

観る映画はSTAR WARS Episode3
これは観たかったの!
どうせ観るならシネコンがいいと思って、109シネマズ木場へ

結構混雑してたけど、どうも子供向けので混雑してた模様
スターウォーズは真ん中の丁度良い席が取れました
もちろんレディースデーの千円で(笑)

映画は良かったですよぉ
デザインもSTAR WARSらしさが随所にあったし、Episode4へ繋がるデザインラインもあったりで、感慨深いものがありましたね
ストーリーはどうしても制約あるけど、その中でも頑張ってたと思います

これ見たら、今までのシリーズも見たくなっちゃったよぉ
シリーズもこれで終わりかと思うと、寂しいなぁ

車のお手入れ エアコン

羽田いったとき、エアコンの効き悪かったから、暇な今日スーパーオートバックス トウキョウベイ 東雲へ行ってきました
エアコンのガスのチェックとチャージの為に
そしたら50分待ち
まぁ、仕方ないから、ボーってしてました^^;

で、呼び出されてピットへ車を入れてチェック
そしたらやっぱり圧が足りてないって
とりあえずガスを一本いれてもらったら、圧は上がったけど、ガスの表示窓にはまだ気泡出てる状態とか
冷えてはきてるみたいだから、それで様子見ることに

前にもこの車、止まってるときにエアコン効かなくなる事あって、そんときはコンプレッサーあたりを交換してるのよね
高かった記憶がぁ・・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

涼しい空

朝帰りして、4時間くらい寝ただけで、起き出してきちゃった
そのあと、ボー
夕方くらいまで、ネットしたりVideoみたりしてました

ちょっと外出てみたら、涼しいのね
気持ちいい~
空も綺麗でした
050816_01.jpg

お別れ

楽しい時間はあっという間に過ぎるもの、大阪から来た友達ともお別れの時間
あとは羽田行きの直通電車乗るだけっていうところまでお見送り
寝不足のモーローとした頭のなかにも寂しさが
また逢おうね~っていって、お別れしました

あ~、わたしも大阪いきたい!!

24時間営業の喫茶店?

まだ大阪に帰る友達が乗る予定の飛行機まで時間あるから、そこらへんでお茶する事に
どこかないかなって歩いてて、ゴールデン街わきのミスタードーナッツやってないかなって思ったら・・・やってませんでした(ToT)
その隣くらいに、セルフのカフェみたいなのあったから、そこでいいや~って入ってきました
そしたら、そこはカレーだとかお蕎麦もある変なお店(笑)

わたしはコーラ頼んで、席へ
そしたら他の面々はカツカレー頼んでたり、豚キムチそば頼んでたり!
まだ食べるか、この面々は~~~~~

ここでも小一時間喋って、そろそろ電車も動いてるし、空港いっても丁度いい時間くらいだったから、お店出ました

朝まで大騒ぎ@Casper

四ッ谷でお仕事してて、こっちに合流してくる予定の人たちへ連絡したら、新宿あたりでお店探したほうがいいかなって事に
考えるのも面倒だったから、いきつけのCasperへ

朝まで貸し切り状態で、カラオケ歌いながらの大騒ぎ~~~
もう阿鼻叫喚(笑)
大阪から来た子も楽しんでたようでなにより~~~(^^)

このお店のお料理も、みんな美味しいっていってくれたしね
よかったぁ

朝までコースで、朝の5時まで大騒ぎ
そろそろお店も閉める時間だろうから、ここで一時解散~~って事に

そっくり館 キサラ

ショーパブのそっくり館 キサラっていうお店へ
物真似ショーのお店で、9時からの回は飲み放題で3500円だとか

ショーの前に飲んでワイワイ
その後、小一時間のショーでした
目の前でやってくれて、面白かったぁ
結構似てる人多かったし(^^)

私たちのグループの後ろには、なんかサンボマスターそっくりの人がいて「あれも仕込み?」とか言いながら盛り上がったり(笑)
ぷは~~~う

天空の街 新宿アジア横丁

新宿コマすぐのビル屋上にある天空の街 新宿アジア横丁へいってみました
ビアガーデン風でした
050815_03.jpg
一部テントあって、雨もしのげるようになってました

予約してあったんで、そこのお店へ
そこのお店でのオーダーは後でまとめて、それ以外のお店のは直接そのお店に、その場で支払いしてって感じでした

お料理も美味しいもの多かったですねぇ
050815_04.jpg
これはモツ煮込み
050815_05.jpg
写真には撮らなかったけど、キムチ炒飯とか焼きそばも美味しかったし
暑かったけど、楽しく盛り上がりました(^^)

んで、次のお店の予約も入ってるから、そろそろ出ようとしたら・・・雷雨!
雷怖いよぉ(ToT)
でも、雨はそんなでもなかったのが救いでした

渋谷~原宿~新宿

まずは渋谷にいってみることに
JR乗って、有名なハチ公前をチラ見して、すぐセンター街へ
なんか人がいつもより少なくって、歩きやすい(^^)
その後すぐスペイン坂へ~~~
大中知らないっていうんで、ちょっと入ってみたら「安い安い」連発して急にお買い物モードへ(笑)
おもしろ~~~~

そのあと、すぐ渋谷は後にして、キャットストリート通って原宿へ
途中で空がゴロゴロ言い出したから、お茶することにしました

ペルティエ表参道本店っていうお店に入って一休み~~
050815_02.jpg
よくみると・・・・チョコレート、めっちゃ高い!(笑)
おしゃべりしながら空模様みてたけど、雨も降らないで空も明るくなってきました
何にせよ雨降らないでよかったってことで、JR原宿駅へ出て、新宿へ~~~

ちょっとミロードをブラブラして、食事の予約してある処へ・・・・

ファミレでびっくり

マダムKの向かいにファミレがあるから、そこでお茶しようとと行ってみると・・・お店の前に右翼の宣伝カーがいっぱい
んで、入り口には怖そうな人たちが(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
でも、入ってみたら・・・・・・ぎゃ!!
お店の中は、怖そうな方々でいっぱいでしたぁぁぁぁぁ(ToT)
お店の人出てきて、人数告げたら「いっぱいです」C=(^◇^ ; ホッ!
ゴネずにすぐ出てきちゃいました

あそこでお店の人がイッパイだっていったのは、こっちへの心遣いだったのかしら?(笑)

どーしようかなって思いながら歩いてると、すぐジョナサンあったから、そっちへ
そこでドリンクバーをオーダーして、これまたダベってました(笑)

そろそろ観光でもしようかって事になって、みんなと一旦別れ別れに
お仕事抜け出してきてる人もいたからね

マダムK

今日はお昼すぎに待ち合わせして、マダムK
まずは新宿三丁目駅で待ち合わせ
ここでもお初の人いたけど、なんとか合流できて、いざ~~~

マダムKへ向けて、炎天下を歩いてると電話
近所で仕事してる人が近くを自転車で走りながら連絡してきた模様(笑)
こちらともその後、すぐ合流~~
では、いざお店へ!!

今日はお盆中だから早く閉めちゃうとか
わたしはホッチリバーガーっていうのを頼んでみました
050815_01.jpg
おいしそ~~
いっただきまぁぁぁす
辛いけど、美味しい!!
うーん、汗かきながら、うまうま食べちゃいました

ちょっとしたら閉店時間だから、慌ててお店変える事に・・・・

喜八州総本舗のみたらし団子

大阪の伊丹空港に、美味しいみたらし団子あるっていうので、お土産に買ってきてもらっちゃいました
050814_05.jpg
喜八州総本舗っていうとこので、なんでもオーダーして目の前で焼いてくれるとか

帰ってきて少し暖めて食べてみると・・・・めちゃ美味しい!!
なんか焼き鳥みたいな外見で、最初ビックリしたけどね^^;
これはお勧め~~~ウマッ!

神谷バー 1F

どうせバーに入るなら、浅草なんだし神谷バーに入ってみようという事に
ここは最初レジでチケット買ってオーダーするの
その後は席でウェイターさん達にオーダー出来るけど、その場でお金を支払う形式
飲み逃げ防止?(笑)

すごいお店混雑してたけど、なんとか座れる場所みつけました
そして色々オーダーしてバカ話してたら、友達到着~
これまた大盛り上がり

大阪から来た友達はまだホテルにチェックインしてなかったから、そろそろお開き
あ~、楽しかった(^^)

オーヴィユ パリでお食事会

浅草近辺でお勧めのお店、オーヴィユ パリでお食事会となりました
ここはほんと美味しいの

なんかシャンパンの差し入れしてもらっちゃったりしました(ノ゜⊿゜)ノ
その後、イロイロ頼んで、それをシェアしながらのお食事
050814_04.jpg
これは鴨肉のタルタル
めっちゃ美味しい~~~!!

ただ・・・・・なんか張り紙してあって、8/27で一度閉店、場所を変えて再オープンする予定なんだって
早く再開して欲しいですねぇ

食事してたら、別の友達から来れそうっていう連絡!
そういう事ならって、神谷バーで待ち合わせする事に(^^)

浅草散策

途中、車を置いて浅草へ~~~(電車ね)
まずは定番の雷門
仲見世通って浅草寺へ
さすがにお盆中だから、どこも凄い人でした(ノ゜⊿゜)ノ

まずは、おみくじ引いてみたら、大吉!!
えっへん(笑)

050814_03.jpg
浅草寺の中入ったと思ったら・・・・あらら、すぐ閉められちゃった
閉館(?)時間なのね
ひゃぁ

そのあと、ちょっと隅田川沿いに出てみました
アサヒビールの通称うんこビルで盛り上がり(笑)
なんかイベントもしてたから、それをちょっと見てました
気持ちいい~~(笑)

お腹も空いてきちゃったから、そろそろ移動・・・・・

羽田空港第二ターミナル

大阪から友達が来るっていうんで、羽田空港まで車でお出迎えにいきました
第二ターミナル行くの、初めて~~~

って、お盆休み中だから、駐車場がどこもイッパイ
ひゃ~~~
なんとか並んで止めれました

まだ到着まで時間あったから、そこらへんをブラブラ
まずは出発ロビーいってきました
050814_01.jpg
流石に綺麗ね~~~

その後は5Fの展望デッキに出てみました
050814_02.jpg
見えるのは全日空ばっかり~~~(笑)
ここはビールとかも売ってて、飲んだら気持ち良さそう・・・・だけど、お出迎えだし、車だから自粛^^;

そろそろ時間かなって到着ロビーいったら、DELAYになってました
結局15分くらい遅れて到着した模様

少し待ってたら、電話鳴って・・・あ~~~~!!
来た来た
初めて会ったけど、カワイイ子でした!!
ひゃ~~~~

初めての東京だっていうから、もうすぐ行きたいっていってた浅草へ向けてGo!
(でも、車のクーラーの効きが弱くって、ごめんね^^;)

CASPER&原子心母

今日からお盆休み
お店もお休みだから、夜は遊びに出る事に~
まずは行きつけのお店に
新宿のCASPERいってご飯食べました
相変わらず美味しい~~(^^)
050813_01.jpg
ウインナーのカレー炒め
050813_02.jpg
あと、バジリコスパゲッティー
ニンニクたっぷりで美味しいわぁ~~
まんぷく!

そのあと、ちょっとお店変えようと思ったら・・・凄い雨!!
なによこれぇぇぇ
あわててコンビニいって傘買いました
でも傘も役立たないくらいの雨でした(ToT)

それでもなんとか次のお店へ
新宿ゴールデン街の原子心母っていうお店へ
初めて行くの~
土曜入ってる人が知り合いなので、一度いってみたかったの

入ってみると6~7人はいるといっぱいな感じ
面白い選曲で他のお客さんともちょっと盛り上がって帰ってきました(^^)
楽しかったぁぁぁ