茶茶花

ライブの後、おなか空いたからご飯食べに
新宿ゴールデン街近くの四季の道の途中から、パッと見判らない入り口がある茶茶花っていうとこに連れていってもらっちゃった
すっごいオシャレな内装で、しかもお料理も京風で美味しいの(^^)
これはいい場所教えていただきました
バーのほうは朝方までやってるとか
イロイロ食べて満腹~~

帰ろうと思ったら・・・・が~~ん、大雨!!
濡れちゃいました(ToT)

DEPAPEPE@新宿ロフト

急遽電話あって、DEPAPEPE新宿ロフトでのライブチケット手に入ったから行かないかっていうお誘い
わ~~~い!!
めっちゃ嬉しい
ってことで、いさんで行ってきました

新宿ロフトは初めて~
050812_02.jpg
中は年期入ってる感じ
でも奥に食べるとこもあったりで、便利かもかも

今日はCSのスペースシャワーの録画の為のライブみたい
3バンドが出演するんだって
で、先に2バンドが出演して、最後にDEPAPEPEでした

凄い人の数
めっちゃ盛り上がりました!
DEPAPEPEは一時間くらいの出演でした
新しく出たシングルの曲とかが中心の演奏でしたね(^^)

演奏終わったと思ったら、予想外のアンコール
DEPAPEPE本人達もアンコール曲を用意してなかったんだって^^;
でも、和気藹々としたライブで、アンコールも無事終わりました

やっぱりDEPAPEPEはいいわぁぁぁぁ(^^)
この模様は9/16の21:00~22:00にスペースシャワーTVでオンエアーされるそうです

欧風チーズチキンカレー

今日はライブいくから、ちょっと早めに腹ごしらえ
am/pmの欧風チーズチキンカレーを食べてみました
050812_01.jpg
オーベルジーヌの名前入ってるけど、お店で食べる味には及んでませんね(^_^;)
お値段も半額以下だから、しょうがないっか
そこそこ美味しいけど、味がとがってる電子レンジ料理の味しちゃう

欧風カレードッグ

am/pmで夏カレーっていうのが出たようです
四ッ谷のオーベルジーヌのカレーだそうです
何種類かあるみたい
http://www.ampm.jp/menu/curry2005/
値段差考えると・・・・どれくらいの美味しさなんでしょうねぇ

で、取りあえず欧風カレーバーガーを買ってきました
050811_01.jpg
結構おいしかったぁ
どこのお店でも売り切れてるの、わかるわ

ひと手間かけてもいいなら、電子レンジでチンしたあと、トースターで暖めると、パンがカリッとして美味しいです

人形町 梅田

今日はお友達二人と食事会
人形町の梅田っていう鰻屋さんへ行く事に~
わたしも行ったことないけど、なんかTVとかでも紹介されるお店なんだって

お店は小さそうだったけど、二階もあるの
結構入れそう~
で、まずは暑かったからビールで乾杯~~~

最初はキモ焼きをオーダー
050810_01.jpg
結構柔らかくて、おいし~

そのあと、白焼き
050810_02.jpg
ワサビ醤油で食べるの
おいし~~~~
油ものってるけど、さっぱり

で、メインの鰻重~~~
初めてだったから、竹をオーダー
050810_03.jpg
をを~、おいしそう(^^)
050810_04.jpg
さっそくいただきま~す
うん、さっぱりしてて、美味しい!
なんか繊細なお味
テーブルに置いてあるタレをかけると、ちょっと濃いめの味にもなるし
TVとかにも取り上げられるの、よくわかる~~~

ここは鰻だけじゃなくって、すっぽん料理もあるんだって
一枚(2~3人前)が15,750円だそうです

あと、ここの名物は白焼き丼のイクラ乗せ
今度はこれを試してみるつもりです~(^^)

あと、きじ重っていうのもあるんだって
焼き鳥も扱ってるみたいだし

営業時間が昼11:00~14:00で夜は17:00~20:30、日曜祝日、第二土曜日は休業だそうです。
土曜はお昼のみだって

携帯落下させちゃった!

信号が赤になりそうで、走ったら携帯落としちゃった!!(ToT)
勢いついてて、アスファルトの上を数mカランコロン・・・・って
案の定傷だらけ~~~
がぁぁっぁぁん
ショック

思わず携帯のサイトいって、後継機種のチェック(値段も含めて)しちゃったよ^^;

俺たち刑事き族ー2、撮影現場

今日はmixiで知り合った方から「暇だったら遊びに来ない?」って言われて、自主映画の撮影に顔出してきました
そういうとこ行くの、初めてだから、どんなのかな~って興味あって

場所は京葉線の二俣新町で降りて、船橋海浜公園の横の船橋埠頭へ
そこが撮影現場だそうですから
うーん、あち~~~^^;
050807_01.jpg
すぐそこは海なのねぇ

なんでも出演者が全然来ないとかで大あわて状態だったみたい
で、わたしがいったら、ちょっと打ち合わせして撮影再開
050807_02.jpg
この暑いなか、ダースベーダーの仮面かぶってる~~(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
で・・・オチをどうしようかって相談になって、いつの間にかオチでわたしも出る事に???
ひええ
演技なんてしたことないよぉ~~~
でも自主映画だもんね、まぁいっかってやってみました
うーん、あれでよかったの・・・かしら??

で、場所をちょっと移動して、今度はCMのパロディーを撮影することに
050807_00.jpg
海が気持ちいい~
ジェットスキーしてる人もいました
050807_03.jpg
タバコのCMをパロディーにしてるみたい
タバコくわえる事に・・・何年ぶりだろぉ
でも、ふかすだけ、ね

なんだかんだ、炎天下の中撮影が続いて、なんとかフィニッシュ
クランクアップだそうです~

これ、2週間後の第3回市川メディアパーク自主映画上映会というので上映される「俺たち刑事き族ー2」っていうのの撮影だったそうです

なんか初めての経験で、ちょっと興味深かったです(笑)

Kitchenオニオン

四ッ谷荒木町の車力門通りにあるKitchenオニオンっていうところに行ってきました
この前オープンしたばっかりなのかな、小さいけれども、綺麗なお店でした
入ってメニューみたら、結構色んなお料理あるのね。
んで、カニクリームコロッケがお勧めとかいうので、それを頼んでみました
050806_02.jpg
結構おいしかっったぁ
なんでもテイクアウトもイロイロやってくれるみたい
ここはまた今度来てみようと思います~~(^^)

CROSSOVER JAPAN '05 CS放送

今日はCSのフジ721で春に行われたCRSOOOVER JAPAN '05の放送
おもいっきし録画しましたっ!!
あのときの感動が蘇ります~~~
ただ残念なのは放送枠のせいで、結構曲がはしょられちゃってること
なんで、あの大森上がりした曲が無いの~~~って感じ
最後の高中正義&野呂一成の「朝焼けのブルーラグーン」なんて、あの放送では盛り上がり方が判らないかもね

また来年きっと出るDVDに期待しましょ~~~~

Z旗、路上ライブ・・・・

今日は久々のZ旗路上ライブ~
でも5時からだって・・・お仕事終わってお慌てて行きました
7時ちょい前についたら・・・・あう、終わってる~~~
メンバーさんにご挨拶したら、みんなヘロヘロ^^;
なんでも3ステージやって、撤収しようと思ったところに警官が来たとか^^;

照り返し強かったし、風なかったもんね
これは大変だったっぽ~い
少し話してただけで汗吹き出ちゃうもん

仕方ないから、雑談してました^^;
で、なんだか譜面台の話になって、TAKAさんからライブでの譜面台禁止令が出たり(笑)

あと、現在CD作成中で、もうちょっとで音入れは終わって、ミックスダウンに入るとか
10月には出せそうだって~
「前回より良いものになってる!」って阿久澤君も自信満々でした
それは楽しみ~~~

矢吹卓セッション

Z旗のホーンセクションして、くわっちからライブあるってお誘いありました
矢吹卓セッションっていうので高円寺Jirokichi でありました
050804_01.jpg
メンバーは矢吹 卓(key)鍬田 修一(Sax,EWI)柴山 哲郎(Guitar)古川 貴浩(Bass)平川 象士(Drums)っていう感じです

友達に聞いたら、ドラムの平川さんの評判が高いみたい
で、なんとかたどり着きました
へぇぇ、なんかいい感じのライブハウス
おもいっきし前のほうの席に座って、ライブ始まるまで待ってました

メンバーの方々が出てきて、ちょっとびっくり
予想してたのより、みなさん若い~
演奏始まった感じでは、70~80年代FUSIONみたいな音色ですねぇ
くわっちもステージ中央でサックス数種類を吹きまくってました
050804_02.jpg
オリジナル曲も交えながら、気持ちよく進んでいきましたぁ

途中休憩を挟んだ二部構成
休憩のとき、くわっちとちょっとお話ししたら「そんな前で見ないでくださいよ、はずかし~」と(笑)
ええやん~~~

きもちいい時間でしたぁ~
みなさん、いい感じだったけど、確かにドラムの方の演奏、良かったぁ

人形町BROZERS'

友達に誘われて、またまた行ってきましたBROZERS'
今日はお店のなか、人がいっぱ~い
カップルの多い事多い事^^;
ほぼ満席でした

で、フライドポテトのチーズのせ
050803_01.jpg
むっちゃくちゃ熱かったけど、おいし~~

で、ハンバーガーはロットバーガー
050803_02.jpg
むちゃくちゃ美味しいの~~~
これ大好き

でも食べてる途中でお腹いっぱいになってきちゃった^^;
うー、頑張って食べきる~~~

相変わらず美味しいお店で、お勧め!!

おそとでノーマット

アウトドアで何かするときに、結構蚊に刺されちゃう
ってことで、蚊取りのアウトドア用のを物色~
三種類くらい電池で動くのが出てて、どれにしようか悩んじゃった

で、本体はデザインくらいしか変わらないけど、取り替えカートリッジをみたら、結構値段差あるの
一番ランニングコスト安そうなのはアースの「おそとでノーマット」だったから、これを買いました~
050802_01.jpg
どれくらいの範囲で効くんでしょうねぇ~

地震雲・・・だったの?

mixiの地震雲のコミュニティーみてたら、7/28の夕方、地震雲が広範囲で出てたっていうのが書かれてました。
そこに乗ってる写真みたら、わたしも写真に撮ったのと似てました
0507228_00.jpg
丁度友達と待ち合わせしてて、そこに向かうときに見かけたの
最初飛行機雲かと思ったけど、なんか違う感じ
で、写真撮ってあったんですよねぇ

そしたら夜に関東でも地震
うーん、そうだったの・・・かしら??