アンチョビの缶詰

今日、百均で買ったアンチョビを試しに食べてみました。
130324_04.jpg
素の味をみたかったんで、常温で開けただけの状態で。
130324_05.jpg
結構小骨がありますが、そのまま食べれますね。
塩味が強めだから、バゲットの上に乗せるとか濃い味のお酒に合いそう。
お手軽だし値段も安いのがいいですね~

MTBで近所に

久々にMTBを引っ張り出して街乗りしました。
まずは近所のコーナンへ。
130324_01.jpg
途中にある運河の桜はキレイでした~(^^)

コーナンではちょっと工具を買って、そのまま今度はキャンドゥ
少し買い物してから帰路につきました。

大きな地図で見る
清洲橋を渡るときにMTBだし歩道を徐行で行こうかなって思ったけど、ふと見ると自転車用レーンがありますね。
130324_02.jpg
橋は結構車線が狭くなったりして自転車で車道を行く時に自動車の邪魔になりそうで躊躇しちゃうときあるんですけど、これなら安心(^^)

ベースの練習ちゅう

今日も花粉症の為、家からあんまり出ないで籠もってました。
ベースの練習したり。
なかなか思ったように指が動かないんで、同じフレーズを何回も繰り返して、なんとか少しは・・・?
まだまだミュートが上手くできなかったりで音がキレイに出ないですね。
130323_04.jpg
格安で手に入れた、このミディアムスケールのベース、スラップの音が結構アタックあって好き。

お墓参り

今日は車で鶴見までいってお墓参りしてきました。
結構道が混んでた~~~
130320_01.jpg
桜も咲いてるしお彼岸の中日だからお墓参りの人も大勢でした。
温かいっていうより暑いくらい。
車のエアコンは冷風が出てきてましたし(笑)
花粉症なければ窓あけて走りたいとこですね~

ってことで、今日も自転車は乗れず終い^^;

互換インクを試してみましょ

仕事場に置いてあるプリンター、EPSON PM-G800のインクヘッドが結構つまってました。
インクも6色中数色が切れてるみたい^^;
ここ数ヶ月使ってなかったし・・・

2004年に買ったのだから、長持ちしてるほうですね。
新しいインクを買ってヘッドクリーニングをしようか新しいのに買い換えるか思案。
インクカートリッジは結構高いし、一万円くらいで新しいプリンターも買えちゃうみたいだし。

ものは試しで互換インクを購入!
純正だったら6色で5千円くらいするのが320円(笑)
なにこの値段差??
130319_02.jpg
今日届きました。
1色毎にパックされてないで、6色全部が1パックになってる~(笑)
でもインクの口と空気取り入れ穴(?)はシールしてあるんで、パックから出しても固まっちゃう事はないかな??

早速切れてたインクを交換してみると、無事にICチップも認識したし、数回ヘッドクリーニングしたら詰まりも解消しました。
よかった~
これでまだまだ使えます!

ブッチャーブラザーズ~本石亭

東京ブッチャーズの姉妹店ブッチャーブラザーズが出来たっていうんで皆で行く事になりました。
この前、1度ランチで先行偵察して味は確認してたんで楽しみにしてました(^^)

ちょっと仕事がドタバタして遅れちゃうかと思ったけど、なんとか時間前に到着~
お店の前でばったり今日ご一緒する方を逢ったし、まだちょっと時間あったんで近くの酒屋さんへ(笑)
その後、お店に入って宴会スタート!
130318_02.jpg
お肉の塊がいっぱい~~~(笑)
トリッパはスープにオニオンが結構入ってて、思わずバゲットを頼んでヒタヒタにしていただいちゃいました(^^)
どのお肉も美味しかったですねぇ
人数いたから、色々頼めたのも良かったです。
ワインも色々いただいて満足!

その後、ちょっと一杯って思って、すぐ近くの本石亭へ。
スコッチウイスキーをいただきながら、会話が弾んで長居しちゃいました。
もう終電無い時間?
って、わたしは歩いて帰れる距離だからいいんですけど・・・

あっ!
せっかっく本石亭いったのに、わたしはカレー食べてませんでした!!
今度ランチでいってこなきゃ~

ちょっと飲み過ぎちゃったけど、楽しかった!!