星界の戦旗 5-宿命の調べ-

星界の戦旗 5-宿命の調べ-(森岡 浩之)が出てるの忘れて買い忘れてました。
Amazonでは入荷未定。
近くの本屋さんに行ったら平積みしてあったんで購入~
130329_04.jpg
9年ぶりの続刊なんですね!
って、すっかり前までのお話を忘れちゃってます^^;
1~4巻はどこいっちゃったかなぁ??
読み直さないと!

IEの設定調整

この前、IE10をはずみでインストールしてから、なんかブラウザの調子が悪いです^^;
Facebookで画像を上げようとしても止まっちゃうし、Amazonの表示も文字が小さすぎたり。
Web上のPDFを開こうとすると動作停止しちゃって復旧のダイアログ出ちゃうんですよね。
IE10は止めようとアンインストールしてIE9にしたら、今度はPicasaのアルバムダウンロードがグレーアウトしちゃうし。

仕方ないんでIE10に戻して使ってました。
でもなんだか今日はブラウザを閉じる度に停止しましたっていうダイアログが出てきちゃうようになっちゃいました。
IE10をインストールしなおしたりしたけどダメ。
なんかすごくウザったいんで、色々調べてIEの設定を1度リセットしたら出なくなりました。

その後、アドオンをいじっていったところ、Adobe Readerのアドオンを有効にすると停止しましたっていうのが出ちゃうみたい。
仕方ないんで、pdfはブラウザではなくってAdobe Readeで見るように設定しなおして一段落。

なんかめんどくさかった~~~(ToT)