もつ焼きのえびすさんへ

今日はえびすさんっていうお店で飲み会!
急遽参加させていただきました。
130302_04.jpg
お座敷かと思ったら、ちゃぶ台のような感じの席でした(笑)
宴会開始~~
130302_05.jpg
もつ焼きのお店なのに注文したのは普通のモノばかり?^^;
でも美味しかった~
楽しくって呑みすぎちゃった^^;

その後、1時間ほど近場のカラオケで歌って解散となりました。

ピックアップの調整

ミディアムスケールのベースをいじってて一段落って思ってピックアップをみたら、なんかネジが変?
130302_03.jpg
リア側のピックアップが片方ネジが適当に入れてあるだけ状態^^;

フロントとリアのピックアップ、音を聞きながら高さを調整しなおしました。
これでどうかなぁ??

ミディアムスケールのベース調整

この前ヤフオクで落としたミディアムスケールのベースの調整をしてました。
130302_01.jpg
まずはジャックの部分の木ねじがバカになっててグラグラしちゃってたんで、家にある少し太めの木ねじに交換しました。
これでシッカリしました(^^)
130302_02.jpg
あとはトラスロッドの再調整と弦も変えたから弦高調整、オクターブ調整をしました。

あとはネジ穴が舐めちゃってたサドル高さ調整用イモネジを購入してこなきゃ~

花粉症ひどい(ToT)

昨日は温かくって風も強かったからか花粉症が酷い~
春一番だったみたいね。
マスクしてたけど、それでも結構症状出ちゃう。
夜中に目が痒くって目が覚めるし。

今朝も風強くって外でゴーゴー凄い音!
また花粉症が酷くなりそ~(ToT)