互換インクを試してみましょ

仕事場に置いてあるプリンター、EPSON PM-G800のインクヘッドが結構つまってました。
インクも6色中数色が切れてるみたい^^;
ここ数ヶ月使ってなかったし・・・

2004年に買ったのだから、長持ちしてるほうですね。
新しいインクを買ってヘッドクリーニングをしようか新しいのに買い換えるか思案。
インクカートリッジは結構高いし、一万円くらいで新しいプリンターも買えちゃうみたいだし。

ものは試しで互換インクを購入!
純正だったら6色で5千円くらいするのが320円(笑)
なにこの値段差??
130319_02.jpg
今日届きました。
1色毎にパックされてないで、6色全部が1パックになってる~(笑)
でもインクの口と空気取り入れ穴(?)はシールしてあるんで、パックから出しても固まっちゃう事はないかな??

早速切れてたインクを交換してみると、無事にICチップも認識したし、数回ヘッドクリーニングしたら詰まりも解消しました。
よかった~
これでまだまだ使えます!