ポディウムチルジャケットボトル

LORO Bicyclesで勧められたんで、キャメルバック ポティウムチルジャケットっていうのを購入してみました。
120520_02.jpg
シリコン製の弁があるんで漏れにくいみたい。
今使ってるボトルは結構走り終わってケージのとこをみるとドリンクが垂れてたりするんで、これなら無いかなって。
保冷ボトルみたいだけど、Polarのも真夏はすぐ温度上がっちゃうからあんまり期待はしてません^^;

結構ボディー部分も軟かいんですね。
どんな感じか今度の週末に使ってみましょ~

アップダウン練

昨晩は色々あって寝不足。
最初は荒川でも走ろうと思ったけど、今日は短時間で強度高めのコースにしました。

BOMAを持ち出して走り出し~
ちょっと走ったとこで、はたとお財布入れたウエストバッグをしてない事に気がつきました^^;
まだボトルにドリンク入れてないのに~
仕方ないんで、一度戻ろうかと思ったけど、そーいえばsuicaは自販機とかコンビニでも使えるんだっけっていう事を思い出して、ちょっと自販機を探してみると、偶然ありました!
これで一安心~(^^)

その後走り出すと今度はリアあたりからちょっと異音。
ん?っておもって後ろをのぞき込んでみたら、シートステイにつけたポンプがズレて下に下がってました^^;
止まって元に戻して一安心。
うーん、こーいうのが続くと嫌になりますね。

何時ものようにパレスサイクリングをかすめて竹橋から代官町への登り。
段々ギアを上げて上れるようになってきました(^^)
その後はニューオータニのとこを通って迎賓館脇を走る何時ものコースへ。
ここらへんもギアを少し高めでいけました~

ここで今日はUターンして南元町交差点で曲がってJRを越えたとこの高台へ。
120520_01.jpg
出羽坂を上がって、一回りしてから帰路につきました。
ここでインナーにギアを落とそうと思ったらチェーン落ちしちゃった。
チェーンキャッチャーでも入れようかな?

走り終わって帰ってきたとこで早速ザバスのホエイプロテインを牛乳で割って飲みました(^^)

Time:0:51:41
Dst:17.17km
Odo:856.7km

本日のルート

大きな地図で見る
このカーボンロードは気持ち良く加速してくれるから気持ちいいですね~
結構同じコースを走ってる人も多かった感じ(笑)

今日走ったコースじゃGARMIN調べで獲得標高は150mほど・・・・少なっ!^^;

真夜中に起こされまくって寝不足

呑んで帰ってきて、ジロ・デ・イタリアを観終わった後に寝たら、寝付いたくらいの時間に電話が鳴りました。
寝ぼけてて電話が鳴ってるって判るまでに数分かかっちゃった^^;

その後、寝直そうと思ったら・・・なかなか寝付けない~^^;
1時間ほど寝付けないでいたみたいだけど、なんとか再度眠りに入って夢をみてたら、今度はスマホのなまず速報が鳴り響きました。
でも揺れは来ず・・・・
後で確認したら朝の4時くらいに鳴ってたみたい。

そんなこんなで今日は寝不足~(ToT)
なんなんでしょね??

339同窓会?(^^)

三社祭の宴会に参加したあと、数名で池袋に移動しました。
サイスタカフェ東京散策倶楽部(Tokyo 339 club)の仲間達が久しぶりに集まって呑む事になったんです(^^)
120519_04.jpg
串焼かめやっていうお店で、お昼から呑めるとこみたい~(^^)

早速入って宴会開始~
わたしが自転車を始めた時の顔ぶれで懐かしい(^^)
120519_05.jpg
食べ物も安くて美味しかった(^^)
串焼きでビーマンの肉巻きの中にチーズ入ってたのはちょっとビックリしたけど美味しかった~

お酒もどんどん進んで、話題も盛り上がりました!
途中最近逢ってなかった仲間にも電話かけて盛り上がったり。
楽しい時はすぐ時間も過ぎちゃうんですね~
気がついたら結構遅い時間になってました。

また皆で集まりたいね~って事になってお開きとなりました。

三社祭をジギーエリアで

今年は三社祭があり、毎年恒例のジギーエリアでの宴会があるんで行く事にしました。
浅草駅で降りると凄い人出!
120519_02.jpg
あっちこっちで御輿も出てます!

なんとかジギーエリアに辿り着き、宴会開始~(^^)
120519_03.jpg
お友達も多く参加してるんで、楽しい宴会でした~

後に次の用事があるんで、夕方には宴会を後にしました。

シェイプ&ビューティー

ザバスのシェイプ&ビューティーっていうプロテインも買ってみました。
120519_01.jpg
この前、購入したのはホエイプロテインで動物性、今回のは大豆プロテインで植物性。
バランスよく取ったほうがいいとかいうし、このシェイプ&ビューティーも飲みやすいっていうんで買ってみました。

早速朝食がわりに牛乳に溶かして飲んでみました。
悪くは無さそう。
昔飲んでたダイエット向けののような粉っぽさもないし。

取りあえず続けてみよーっと。

ローラー台

ちょっと色々あってローラー台に乗る時間が遅くなっちゃった。
今日は300mlの牛乳を買って帰ってザバスのプロテインを溶かしてから開始~
120517_02.jpg
頑張った後に飲みました。
なるほど、飲みやすいですね~
飲み終わった後の喉の感じはそーいえば・・・って昔ダイエット系のプロテイン飲んでた時のことを思い出しました^^;

プロテイン購入~

ザバスホエイプロテイン100 ココア味っていうのを買ってみました。
120517_02.jpg
シェイカーと一緒に。
ローラーの後とかに飲めば筋力アップ出来るかな?

でも持久力アップにはホエイプロテインとかの動物系より大豆プロテインとかの植物系のほうがいいのかな??
うーん??

在庫ドロップハンドル(笑)

うちにあるドロップハンドル、どんなのがあるのか調べてみました。
どれもアルミのです^^;
120516_bar_01.jpg
DEDA/215 ハンドルバー アナトミック ブラック/31.8mm/400mm
120516_bar_02.jpg
cinelli/groove/26.0mm/420mm
120516_bar_03.jpg
TNI/ERGONOMIC SHALLOW ECO/26.0mm/380mm
TNI/ERGONOMIC SHALLOW ECO/26.0mm/400mm
TNI/ERGONOMIC SHALLOW ECO/31.8mm/380mm
TNI/ERGONOMIC SHALLOW ULTRA-LIGHT/26.0mm/380mm
120516_bar_04.jpg
TNI/ANATOMIC ECO/26.0mm/380mm
120516_bar_05.jpg
TNI/TRIATHLETE BAR/26.0mm/400mm
120516_bar_06.jpg
GIANT/?/31.8mm/400mm
120516_bar_07.jpg
FELT/1.4 6061AL/31.8mm/420mm

26.0mmのが多いですねぇ
シム咬ませばオーバーサイズのステムでも使えますけどね。
場所取るから、どーにかしたいな^^;

半年ぶりくらいにゴーゴーカレー

なんかゴーゴーカレーが食べたくなってお昼にいってきました。
去年の10月末以来みたい!
120516_02.jpg
エコノミークラスのチキンカツのせにしました。
ちょっと今日はカレーがソースっぽい味だったような?

調べてみたら、神田駅南口のとこにも店舗出来たんですね。
おかげで行きやすいかも(^^)

月刊 星ナビ増刊 金環日食を見る

朝、コンビニに寄ったときに本棚をみると月刊星ナビ5月号増刊 金環日食を見るが置いてありました。
120516_01.jpg
売り切れてるとこもあるようなのに~
これに付いてくる日食観測プレート(A5版)が欲しかったんですよね。
撮影するかは判らないけど、このプレートを切って使えば取りあえず撮影は出来そうだし。

あとはお天気ですね~

ローラー台

この前の日曜は走れなかったからか、足もそんなに疲れてないからローラー台やってもそんなに悪くない感じ。
雨のせいか気温も少し低めで扇風機を回さずに済みました。
ふ~

終わった後に牛乳を飲んでみました。
プロテインのほうがいいのかな??

太陽グラス

来週には金環食があるんで観察用グラスを購入しました。
120514_05.jpg
アーテック太陽グラスっていうのにしました。
遮光度13っていうガラスを使用したものです。
メガネタイプじゃないから、手に持って使わないといけないけど、そんなに長時間見てる訳でもないからいいかなって(^^)

あとは起きれるかですね~^^;

8s用パーツ発掘~

自転車関係の箱を整理して捨てたりしてたら、前にCr-Moロードで使ってた8sパーツが出てきました。
120514_04.jpg
ボトムブラケット/Shimano BB-ES51 68mm
スプロケット/Shimano CS-HG50-8 12-25,13-26(SORA)
チェーンリング/Shimano FC-3301 52×39T 8s 170mm (SORA)
Wレバー/Shimano SL-R400 8s、SL-BS64-8
フロントディレーラー/Shimano FD-R440A φ28.6mm(SORA)
リアディレーラー/Shimano RD-3300-SS(SORA)
チェーン/Shimano CN-HG50

写真には写ってないパーツもあるけど、こんな感じ。
フロントディレイラーはCr-Moの細いフレームで使ってたから28.6mmっていう細いのですね。
STIが無いのはWレバーで使ってたから。

何かに使えないかな~っ感じで捨てれません(笑)

φ26.8のシートポスト

CrMoロードのシートポストが黒いのが気に入らなくって御徒町まで。
ASAZOにあるかなって思ったけど、目的のサイズのがありません。
Y's 上野本店にいったらありました~(^^)
120514_03.jpg
KALLOY SP-248 350mm φ26.8mmっていうの。
350mmは長いけど、カットすればいいし。
φ26.8mmっていうのは種類が無いから大変。
これは2千円チョイだったんで、贅沢は言えません~(笑)