近所アップダウン練

昨日からお腹の調子悪くなってたから早寝。
今朝はだいぶ寝坊しちゃった^^;
おかげでだいぶ良くった感じ(´▽`) ホッ

家でゴロゴロばっかりしてても良く無いし、良いお天気だし、TwitterのTLでJapan Cupの事も流れてくるしで近所を少し走っておくことにしました。
荒川左岸は駅伝だそーだし、皇居方面へ。

日本橋を通ろうと思ったら何かパレードやってて渡れない^^;
第四十回 日本橋・京橋まつりっていうのをやってるみたい。
パレードが切れたとこを渡らせてもらいました。

皇居あたりは恒例のパレスサイクリングをしてるから、そこをちょっとかすめて登りへ。
最初少しペース早めて行けそうだったけど、途中から心拍が上がり過ぎちゃって大変^^;
その後、いつものように走ってるとやっぱり登りで心拍が上がりすぎな感じ。
足は回るのに。
ここのところ実走してなかったからかもね。

皇居まで戻ってきて、そのままのコースで帰っちゃうとパレードで道を渡りにくくなってるかもだから、少し大回りして帰りました。

Time:0:53:24
Dst:19.07km
Odo:2757.6km

本日のルート

大きな地図で見る
練習用シューズShimano 赤クリートに換えて試してみました。
固定モードって事になってるけど、若干動く感じ。
これくらいなら赤クリートでも大丈夫かも。
しばらくコレで試してみます。

けやき食堂ポタ

気になってたけやき食堂に行ってみようと思ってメンバーを募ってみたら、行きたいって人が数名いたんでポタを企画する事にしました。
TMRECUで募ったら土壇場で10数名来そうな感じ。
ま、いっか~って感じで人数に関しては当日集まってみて考える事にしました(笑)

天気予報も良さそうなんで一安心(^^)
朝起きてみると・・・肌寒い~~~
最初6分丈のレーパンにしようと思ったけど、思い直して10分丈のに履き替え。
日中は20度は超えそうだし、大丈夫かな?

両国橋のとこで一人待ち合わせして、そこから何時ものコースで荒川へ出ました。
なんとなく風が強いかも?
葛西臨海公園にも予定時間に到着~
皆はまだかなって思ったら、マクドナルドにいっぱい(笑)
総勢14名でした。

ここからは取りあえず2班に分けて柴又を目指しました。
ちょっと向かい風強いから先頭引いてるのもツライ~^^;
一回道を間違えかけちゃったりも・・・
下流に向かって走るのは何度もあるけど、上流に向かっては久々だったから道忘れてました^^;
ちゃんと試走しなきゃダメですねぇ

柴又で1度集合して一休み。
今回は時間に相当余裕を持たせてるから、少しノンビリとしてから、再出発。
こっからは土手の上をずーっとだから風を遮るもの無いんですよねぇ
段々足がタレてくると、誰かしらが上がってきて先頭に出て再び速度が・・・なかなかゆっくり走らせてくれません(笑)
このペースで行っちゃうと早すぎるのに^^;

風が強いおかげで小さな虫はいなかったけど、トンボが多い~
結構体に当たってきちゃいます^^;

なんとか運河のとこまで出て、東屋で一休みしてると・・・一名既にお店に到着してるとか?
少し早めだけどお店まで行ってみると・・・ほんとに居た!(笑)
121008_01.jpg
これで総勢15名となりました。
121008_02.jpg
自転車を駐めると壮観(笑)
お店の方にも許可を貰って駐めさせていただきました。

中に入ってみると余裕で入れました(^^)
開店早々に大人数ですいません^^;
121008_03.jpg
けやき丼の大盛りにしてみました。
これにお味噌汁と香の物がついてきます。
美味しいですねぇ~
見た目は広めの丼のせいか、あんまり多くは見えなかったけど・・・・食べてみると凄い量!
普通盛りでも普通の大盛りくらいありそう^^;
500円以上頼むと一品つくそうで、生卵を。
かけてみると、また味も変わって美味しかった(^^)

食べ終わった後はお店の方のご厚意で集合写真を撮っていただきました(^^)
ありがとうございました!
また食べにきますね~

その後、再スタートして今度は豊国茶舗へ。
121008_04.jpg
抹茶と落花生のミックスソフトクリームをいただきま~す(^^)
これもまた美味しい!

その後は帰路につきました。
帰りは風もそんなに強くなかったからペースを少し上げて走れました(^^)
柴又までノンストップで走って、帝釈天で一休み。
ここで6号を帰る人達とはお別れしました。

帝釈天では少しブラブラして草餅とかをいただいたり。
今日は普段より人が多いような?
お天気もいいから・・・??

その後も再度江戸川に戻って良いペースで葛西臨海公園まで戻って解散となりました。
荒川に出て帰宅~

Time:5:09:32
Dst:117.15km
Odo:2738.5km

本日のルート


大きな地図で見る
久々に大人数で走れて楽しかった~
ポタを企画するのも久しぶりだったし。
また面白そうなのあったら企画しますね。

水拭きして、ルブ

昨日走って、雨には殆ど降られなかったけど、結構濡れたとこを走ったんでドロがついてたりしたから、雑巾を濡らして拭いておきました。
最後の方、少しチェーンが軋むような感じもあったから、ルブを塗り直しておきました。
明日走る為にチェックしとかないとね(^^)

久々のシフォン・ノブヒロサンへ

昨日、自転車仲間の人が荒川を走ろうかなっていうんで、ご一緒させてもらいました。
今の時期は着るモノに困っちゃう。
朝少し肌寒いって思っても日中暑くなったりするし。

何時ものように荒川に出て待ち合わせのロックゲートへ。
落ち合って、そのまま右岸を走ってきました。
ちょっと上流方面に少し黒い雲が見えるから、行けるとこまでで無理しないようにしましょって感じ。
戸田あたりで左岸に渡ると・・・小さな虫が多いっ!!!(ToT)
その後、左岸はずーっと小さな虫があっちこっちで蚊柱状態で大変でした。
そーいえば去年も今の時期、そういう目にあったっけ・・・・

休憩少な目でペースを乱さず走って秋ヶ瀬まで来たけど、目的のとこに行くには早すぎたから、もうすこし上流方面に向かって走りました。
文明堂浦和工場あたりまで来たんで寄ってみてお昼をどーするか相談して窯だしカステラを買うときに隣りに見えるお蕎麦屋さんにしました。
そば処 こばやしっていうとこで、鴨汁せいろ を注文。
121006_01.jpg
結構しっかりしたお蕎麦で美味しくいただきました(^^)

その後は少し戻って秋ヶ瀬へ。
お盆に来れなかったシフォン・ノブヒロさんに行くのが今日の一つの目的でした。
121006_02.jpg
シフォンケーキのセットにして、外のテラスでいただきました(^^)
一時期止めてたイートインのとこにもお客さんが。
また再開されたようですね。
121006_03.jpg
まだお昼だけど、売り切れちゃったみたいで閉店になっちゃった。
回りで運動会とかもやってるから?
ノブヒロさんの方々にもご挨拶出来たし、ゆっくり出来たんで良かった(^^)

あとは帰宅するのみですけど、ちょっと行き先に黒い雲。
でもとにかく走らなきゃ帰れないから走ってくとパラっと雨・・・でも濡れるほどじゃない感じでした。
121006_04.jpg
雲間からは太陽も出てきてるから大丈夫かな?
レストランさくらあたりで結構路面は濡れてたけど、雨には降られず(^^)
よかった~

休憩も取らずにそのまま走っていって、途中でお別れして帰宅しました。
最後の方は相変わらずの向かい風で辛かった~

Time:4:30:28
Dst:102.14km
Odo:2621.4km

本日のルート

大きな地図で見る
たかだか100kmほどだけど、結構疲れちゃった^^;
最近短距離の坂をこなしてるだけだもんねぇ
もうちょっと距離乗る練習しなきゃ^^;

ダンシングの練習

朝から腰の調子がイマイチ。
なんか痛めちゃいそうな感じ。
昨日(今朝?)は寝るの遅くなっちゃったから寝不足だし^^;

台風も来てるから、近場をちょこっと走るだけにしました。
何時ものコースだけど、今回はダンシングで坂を上がるようにしました。
今まではシッティングばっかりだったから、偶にはね。

Time:0:41:42
Dst:15.22km
Odo:2519.2km

本日のルート

大きな地図で見る
この前3mmほど下げたシートポストのおかげか、まだそんなに距離乗ってないせいか、右膝は何とも無かったですね。
もうちょっと様子見しなきゃかな??

サドル高の見直し

土曜に走って右膝に痛みが出たんで、色々チェックしながら走ってみると、何となくポジションのせいっぽい感じ。
クリート位置を少し動かしたからかも。
痛みの出たのが膝の裏側だからポジションを少しだけ下げる事にしました。
120924_04.jpg
fi'zi:kのシリコンシートポストリングを3mmほど上げておいてからクランプを緩めて、サドルを下げました。
今度これで走ってみて、大丈夫かチェックですね。

雨だし洗浄

昨日車体は洗ったし、今日は朝から雨だからスプロケやチェーンを洗っておくことにしました。
120923_01.jpg
超音波洗浄してキレイになると気持ちいいですね~

乾いたら組み直して、サドルも少しだけ下げておかなきゃ。

洗車

ここのとこ雨に降られる事も多くって、今日の雨でも結構ドロドロになっちゃったんで洗車しとくことにしました。
120922_04.jpg
明日は雨っていうしね。
ホイールを外して水洗い。

明日にでもチェーンとかスプロケを洗おうかな~?

ポタ中止・・・と思いきや、江戸川へ

江戸川を走ろうって誘われて、久々に行く事にしました。
少し早めに寝たけど、急に寒くなって風邪ひかないかちょっと不安に^^;
なんか大雨の音で目が覚めたりしたけど、目覚ましで起きてみると曇り空。
Twitterをチェックしたら今日は中止って連絡が入ってました。
練馬とか埼玉方面が大雨みたい。
仕方ないですね~
二度寝しようと思ったとこで電話が鳴ったけど・・・・寝ぼけて出れませんでした^^;
かけ直すと、雨も止んだみたいだから、やっぱり行こうってなりました。
集合時間を30分遅らせてもらって、出発~

事前に帝釈天までのルートで6号を通らないのを教えてもらってたから、それで行く事にしました。
6号は朝のラッシュ時間は車も多くって怖いからね^^;
スカイツリーの近くを通って、あとはGARMINに入れたルートに沿って走ります。
少し狭くって信号も多いけど、そんなに走りにくくは無いですね~
いいペースで走れました。
京成高砂のとこでなかなか踏切が開かなかったしましたけど^^;

集合時間になんとか間に合って、江戸川沿いに走り出しました。
ちょっと行く方向に黒い雲・・・うーん^^;
すれ違ったロードの方から上流方面で雨っていう情報を得たんですけど、行けるとまで行く事にしました。
向かい風の中を走って利根運河のあたりまで来たとこで雨(ToT)
いつも休む東屋でどうするか話し合って、引き返す事にしました。
行けない事は無いけど、雨に濡れて行っても、濡れたウェアでお店に入るのもどうかと思いますしね。

少し引き返したとこで、ソフトクリームだけ行こうかって事になりました。
丁度雨も止んでるし。
スマホとかで色々ルートを調べて出発~
迷うかと思ったけど、すんなり到着!
120922_01.jpg
豊国茶舗さんです。
ここでソフトクリームをいただく事に。
抹茶とピーナッツがあるそうなんで、ミックスにしてもらいました。
120922_02.jpg
結構ボリュームある~
美味しい(^^)
朝ご飯もとってないから、カロリー補給?

また同じ道を通って江戸川に戻って下っていくと、雨(ToT)
今日はフェンダーも付けてきたし、雨宿りする場所もあんまり無いから、そのまま走っちゃいました(笑)
濡れてきちゃうと段々どーでもよくなってきちゃうし~
松戸あたりまでは雨降ってたけど、江戸川渡って帝釈天に戻ってくると雨降った気配もなし??
自転車を置いて、何時ものように大和家さんへ
120922_03.jpg
天丼いただきま~す!
去年の年末に来て以来みたい。
おいし~

まだ時間的に早いから、少し遠回りして帰る事にしました。
江戸川を下っていって葛西臨海公園経由で荒川に出て帰ってきました。
江戸川は珍しく帰りは殆ど追い風で楽ちん~

Time:4:19:02
Dst:94.11km
Odo:2504.0km

本日のルート

大きな地図で見る
フェンダーは小さいけど、結構効いてたみたい。
一緒に行った人はお尻のパッドが結構見ず吸っちゃったみたいでしたけど、わたしは全然お尻は濡れませんでした。
それだけ水の跳ね上げを防いでくれてたんですね~

途中から右膝が少し痛くなってきました。
何時もは左膝なのに。
膝の裏側だから、ちょっとサドルの高さを下げようかな?
この前、クリート位置をいじったせいで、少し遠くなってるのかもしれないから。
なかなか難しいですね~

今日は急に肌寒くなったから、長袖のアンダーを着てきました。
レーパンの丈も長いのでも良かったのかも?
午前中は全然気温が上がらなかったから、ドリンクも殆ど取らないで行けちゃう感じ。
午後になって晴れてきたら気温も上がってきました。
帰ってきてシャワー浴びたら・・・ちょっと日焼けしちゃったみたい^^;
曇りとかでもケアしないとですね!

色々お試しの為に近所を走ってきました

昨日買った青クリートを試してみようと思って、少し近所を走る事にしました。
120831_03.jpg
ご飯も食べて、そろそろ・・・って思ったら大雨!
すごい降りだったけど、雨雲レーダーをみると局地的っぽいんで止むまで待ちました。

程なくして止んで、路面も乾いてきたんで着替えて走り出す事にしました。
まずはローラー台でチェック、大丈夫そうなんで走り出しました。
実際走り出すと右足は大丈夫そうだけど、なんか左足のセッティングに少し違和感。
そのまま皇居とかの坂をこなしていったけど、ニューオータニ前の坂でスタート時にうまくペダルをキャッチ出来ないで登るのも苦労しました^^;
やっぱり少しクリートの角度が悪いみたい。

何時ものコースを走って帰路について、日本橋三越あたりまで帰ってきたとこで1度止まって左足のクリート角度を微調整。
これでOKかな?
また試走してみないと。

なんか前方に黒い雲が出てきてて風も強くなった感じ。
家の近くまで来たとこで微妙に雨が降ってきた感じ。
そのまま少し急いで帰って、この交差点を越えればもう家っていうとこで信号待ちしてると、ちょっと先のほうから悲鳴!?
ナニカと思ってそっちをみると、雨がこっちに向かってきてる~~~(゜o゜;)!!
アッという間に土砂降り。
青になったとこで慌ててスタートして家に駆け込みました。
少し濡れちゃった^^;
クリート直してなければ降られなかった・・・かな??

Time:0:42:03
Dst:13.18km
Odo:2409.9km

本日のルート

大きな地図で見る
青クリートはきちんとクリートの位置や角度を決めれば十分大丈夫そう。
動く角度はもう少し少なくてもいいかなって思うくらい^^;
もう少し設定を煮詰めていって、大丈夫そうだったら他のシューズも青クリートに替えちゃおうかな??

あと、今日チェックしたのはSPORTS KIDさんのE.I.T.パッドがついたレーパン。
eit_pad.jpg
ENDURANCE 2 SUPER-AIR WOMENっていうのが付いたほうのレーパン(写真左側)を試してみました。
この位の距離や時間では全然問題も出ないですね~
もっと長距離走らなきゃ!!

ドロドロになった自転車を水拭き

昨日走っててゲリラ豪雨みたいなのにあっちゃったから自転車はドロドロ^^;
でも疲れちゃってたから昨日はそのままにしちゃった。
水分とかはその後走ってて全部渇き来ちゃってたし。

今日は雑巾を水で濡らして水拭きしておきました。
これだけでも結構すっきり(^^)
今度細部のチェックもしとかなきゃ~

2年ぶりの榎本牧場

自転車仲間の方と走る約束して、どーしようか色々考えて結局榎本牧場へ行く事にしました。
ちょっと思う所もあって。

何時ものように仕度をして小松川公園から荒川に入って待ち合わせ場所のロックゲートへ。
今日は2人だからすぐ出発~
まだ朝だし曇りだから涼しい(^^)
お話しながら右岸を走っていって笹目橋から左岸に渡って彩湖へ。
そのまま走っていって秋ヶ瀬公園を抜けて榎本牧場へ。
ここのところ文明堂の浦和工場くらいまでしか来てなかったから、そこから先は2年ぶり。
少し道は忘れてたけど、なんとか到着~

今日はお盆の為か結構自転車の人が多い~
今は結構混んでるんですね。
120815_01.jpg
久々のジェラート!(^^)
2年ぶりだもんねぇ~

お腹も空いたから少し戻って川岸屋さんへ。
お盆だからやってるとこ少ないし、久しぶりだしね!
調べたら4年ぶり
120815_02.jpg
ざるうどん(天麩羅付き)をいただきました(^^)
暑いからサッパリしたものがいいですね~
ツルって入っちゃった!

あんまり休んでると足が怠くなっちゃいそうだから、すぐ出発~
お昼になってきて晴れてきて暑くなってきちゃった^^;
とりあえずシフォン・ノブヒロさんに久しぶりに顔しておこうかって秋ヶ瀬公園あたりにさしかかると、少しパラパラって雨。
あれ~って思って、ちょっと先をみたら路面が濡れてて「ここらへんは降ってたのかな?」って言ってたら、そこにさしかかったら大雨!^^;
丁度雨の境目だったんですね~

雨の中、なんとかノブヒロさんに・・・って思ったら、明日までお休みだって(ToT)
仕方ないから引き返して彩湖を目指します。
ボトルの水も切れちゃったしね^^;
秋ヶ瀬公園を抜けるあたりで雨も上がってました。
ほんと局地的な強い雨だったんですね~

彩湖で補給して走りだしたけど、風も強くなって向かい風(ToT)
次は都市農業公園のレストランで補給をしようと向かったところ・・・お休み!?
後で調べたら水曜定休でした(泣)
仕方ないからそこから右岸に渡って、途中にある水飲み場で水を補給しながら走っていって何とか小松川公園まで~
一緒に走った方とはお別れして帰宅しました。

Time:5:34:02
Dst:121.38km
Odo:2396.7km

本日のルート

大きな地図で見る
今回榎本牧場を選んだのは、2年前のお盆に彩湖手前のとこで事故を起こして脳震盪や骨折をして、それのリベンジも兼ねてと思って。
事故をおこしたとこを通る時は少し緊張しました。
無事に通過して、一安心でした。
この時期、虫も多いんでここらへんは怖いんですね^^;

100km以上走ったのは4月以来かも。
ここのとこ短い距離が多かったから、今日はユックリめで走ってきました。
持久力をつけなきゃね~

帰り着いて、プロテインを飲んで水シャワー浴びて人心地。
今日は2ボトルにしておけばよかった~
太ももの内側とかに水をかけると結構暑さからくる辛さも和らぐ感じだしね。

シオタブも2錠ほど飲みました。
ほんと汗かいて塩分不足になってるときって、これ舐めてもちょっとショッパイかなって程度ですもんね。
普段舐めると辛くて舐めてらんないのに~

LONG RIDERS 2.5を買いにカフェ・サコッシュへ

昨日カフェ・サコッシュさんのつぶやきでLONG RIDERS 2.5が入荷したっていうんで、一冊取り置きをお願いしてました。
その本を取りに今日は暑いけど走り出しました。
120813_02.jpg
すっごい良いお天気!
雨予報だったのに~
あまりに良いお天気すぎて昨日より暑い^^;
熱中症にならないように信号ストップの度に水分補給をしながら走りました。
それでも昨日の疲れが抜けてないのか、坂が全然ダメ(ToT)

何とか走りきってカフェ・サコッシュに到着~
120813_03.jpg
サコッシュカレーをいただきました(^^)
お腹も結構空いてたんですよねぇ
120813_04.jpg
取り置きしてもらってた本も無事入手(^^)
わ~い!

そうこうしてるうちに友達が来たりチームの方が来たりで楽しかった~
120813_05.jpg
アスタナっていうアイスの特盛りが出てきたり(笑)

暑い時間も過ぎたんで帰路についたけど、やっぱり暑い~^^;
でも帰りは下り基調だから、まだ楽ですね。

Time:1:17:53
Dst:21.8km
Odo:2275.4km

本日のルート

大きな地図で見る
ミニベロに比べると、やっぱりロードのほうが速度早い時の安定性がいいですね。
安心感もあります。

風が強かったから、帰りはちょっと怖かった~
大手町あたりを通ったときにビル風が突風のように吹いてきて半車線分くらい横に流されちゃいました。
車いないでよかった~

南長崎~カフェ・サコッシュ

ちょっと南長崎まで用事があったし、昨日は走れてないんで自転車行く事にしました。
目白通りを行けばいいのは前にも行ってるから判ってるけど、念のためルートを引いてGARMINに入れて出発~

思ったより風もあって暑いけど気持ちいい感じ。
江戸川橋あたりに着いて、ちょっと寄り道してみることにしました。
目白坂っていうのかな?
こちらを上がってみることにしました。
思ったよりサクって上がれちゃって、ちょっと拍子抜け?^^;
新目白通りに抜ける為に曲がった小道のほうが斜度あった感じ。
そのまま新目白通りを走って、前はキツイって思った山手通りと交わるあたりの坂もすんなり上がって到着~

お茶をいただきつつ用事を済ませてて一安心。
一年くらい前から相談されてた事が終わって良かった~

そのまま帰っちゃうのもつまらないから、どうしようかな?
荒川に抜けようかとも思ったけど、下北沢に行く事にしました。

新青梅街道を抜けて中野通りへ。
この新青梅街道も自転車乗り出した時は狭くて車もいっぱい走ってて怖いって思ったけど、今は普通に走れる感じ。
ちょっとは進歩したの・・・かな?
中野通りは軽く流す感じでドンドン南下していって下北沢に到着~
カフェ・サコッシュで一休み。
120729_01.jpg
ブラッドオレンジ&ライムをいただきました(^^)

一番暑い時間帯だけど、家に戻る事にしました。
何時ものコースで、ちょっと寄り道したりしながら走ってくと、家の近くまで来てちょっとアレ?って感じ。
もしかして熱中症?とか思いながら、そのまま家まで走りきっちゃいました。

Time:1:33:29
Dst:35.04km
Odo:2247.0km

本日のルート

大きな地図で見る
自転車を置いて部屋に戻るくらいのとこで少し頭痛がしてきちゃいました^^;
やっぱり熱中症になりかけてたみたいです。
昨日今日って寝不足だったからかも^^;
体調管理をちゃんとしなきゃ!

ドロ落とし

昨日の雨で荒川は結構浸み出してるかなって思ったけど、思った程じゃなかったです。
でも何時も浸み出してる橋の下とかは結構出てたんで、自転車は少し泥ドロ。
ホースで水洗いする程じゃないから、水拭きしておきました。

そのうちチェーンとスプロケ、プーリーも洗わなきゃ。

カーネネーロのゆるサイ 番外編

昨日はカーネネーロゆるサイの予定でしたけど、雨予報の為中止。
今日は有志でゆるサイの番外編って事になりました。
何時もの時間に起きれば余裕で間に合うって思ったら、目覚ましが鳴らなくって少し寝坊しちゃった^^;
それでもなんとか間に合いそうな時間に家を出て集合場所まで。
少し霧雨っぽい感じ(ToT)
小松川公園のとこで雨雲レーダーをチェックしても雨雲は写ってないから、大丈夫かなってそのまま集合場所に行きました。
総勢4名でゆるゆると荒川左岸を足立区都市農業公園までお喋りしながらノンビリ走りました。
120722_01.jpg
無事に旧レストランさくらのみはらし茶屋に到着~
まだ2Fに行った事無いから、上がってそちらでお昼を頂く事にしました。
前は前払いだったけど、今は席についてオーダー取ってもらえるし、後払いになってました。
ご飯メニューは2種類、みはらし定食野菜カレー
ってだいぶ数も少なくなっちゃいましたね^^;
そのぶん、1Fに食べ物メニューが増えてたかも。
120722_02.jpg
180円でサラダバーもありました。
結構新鮮で美味しそうでした(^^)
120722_03.jpg
みはらし定食にしてみました。
お野菜中心で彩りもあるし、量も結構あってお腹いっぱい~
満足しました(^^)

その後はゆっくり戻って解散となりました。

Time:2:36:26
Dst:59.58km
Odo:2212.0km

本日のルート

大きな地図で見る
あんまりお天気はよくなかったけど、涼しくって気持ち良く走ってこれました(^^)

自転車洗って汗だく

2週間前もそうだし、今回も浸み出ししてるとこを走ったから、汚れを落として置く事にしました。
前後ホイールを外して洗車開始~
うーん、汗だく^^;

洗い終わった後、自転車の水を切ってから、自分も再度シャワー浴びました。
ふぃ~~~~~

農業公園往復

何処に走りに行こうか決めかねてたら、Twitterで農業公園の旧レストランさくらまで行くっていう方がいたんで、わたしも行く事にしました。
慌てて着替えて出発~

走り出して、ちょっとしてからお金持ってきてないのに気がつきました^^;
お財布を自転車用は別にしてて、それに普段のお財布から移し忘れてたんです(ToT)
スマホは持ってるから、それのモバイルSuicaでドリンク買えばいいやって思ってSuicaが使える自販機を探しながら走りました。
うーん、結構無い~
やっとあったと思ってピっとやったら残高不足!?
スマホでチェックすると全然残高あるのに。
故障??
他の自販機を探したけど無いんで、小松川公園で水をボトルに入れて澄ませました。

船堀橋を渡って荒川左岸に行こうと思ったら歩道が工事中でダメ(ToT)
仕方ないから、1本上流の橋で渡りました。
なんか凄いスピード出しやすくなってて、気を抜くと結構スピード出ちゃいそう・・・凄い追い風なんですね^^;
あんまりスピード出さないようにしてました。
うーん、暑い!!
小まめに水分補給して熱中症対策しないと危ない感じ。

そうこうしてるうちに足立区都市農業公園のレストハウスに到着~
ちょっと前はレストランさくらだったけど、経営が変わったみたいで今はみはらし茶屋っって名前になりました。

お金無いし、ここはSuicaとか使えないみたいだから、水飲みながら友達を待って、程なくして合流~
お財布忘れて事を話したら、お金貸してくれました。
ありがと~
これで冷たいドリンクが飲める(^^)

その後、一緒に左岸を走りました。
久々なんで楽しい~
でも、凄い向かい風。
久々の荒川峠超級って感じ^^;

なんか今日は風が強いのに思ったより足が辛くない?
自転車は何時もと一緒なのに。
ちょっと前にハブをグリスアップしなおしたから?
それともタイヤの空気圧を普段は前後7barなのを今日は前7.5bar、後ろ7.8barにしたから?
後ろがちょっと高めなのは空気入れてて、そこまでいっちゃっただけです^^;
でも、これくらいで少しやってみよっかな??

Time:2:28:51
Dst:52.41km
Odo:2152.4km

本日のルート

大きな地図で見る
今日は暑かったと思ったら、東京は最高気温32.7度だったとか。
少しは暑さに慣らす事できたかな?

荒川~パレスサイクリング

昨日は早起きして走ろうって思ってたけど、起きれませんでした^^;
今日こそって思って目覚ましかけて・・・・それでも家を出れたのは予定の1時間押し^^;

ここのところ雨も降ってないから浸み出しも少ないかなって思って荒川に出て左岸へ。
時間に限りもあるから行けるとこまで行って引き返す事にしました。
千住新橋あたりで引き返すかなって思ったけど、もう少し行けそうだから扇大橋まで行って引き返しました。
そこそこのペースで走れたかな?

時間を気にしてたのは友達が横尾双輪館で納車があるっていうんで、それにお邪魔しようと思ったから。
120701_01.jpg
こちらに入るのは初めて~
DE ROSAがいっぱい!
120701_02.jpg
壁にはエディー・メルクス選手使用車が飾ってありました。
凄いな~
120701_03.jpg
今日納車はこちら。
DE ROSAのCrMo、カンパ仕様ですね~
いいな!

ちょっと小雨が降ったり止んだりになっちゃったけど、自走で乗って帰るっていうんでパレスサイクリングまで案内して、少し一緒に走ってからお別れました。

Time:2:17:39
Dst:54.67km
Odo:2100.0km

本日のルート

大きな地図で見る
思ったよりいいペースで走れて気持ち良かった~
少し負荷かけて走ってるときに背筋がちょっと痛くなっちゃった。
その後、流すような感じで走ってるときは痛くなかったし。

雨も上がったから少し走ってきました

天気予報では今日もずーっと雨っぽかったけど、前日になってみると午後はもしかすると・・・って感じ。
朝起きると少し降ってる感じ。
でもお昼くらいから雨も上がって路面も乾きだしてきたんで走る事にしました!

荒川に行きたかったけど今日は浸み出しも多そうだから都内のアップダウンを走る事にしました。
自転車を外に出すとムワっとした空気^^;
暑い~~~

何時ものように皇居まで出てアップダウンを走ってパレスサイクリングまで戻ってきました。
この前ホイールのハブをグリスアップもしてるから、それのチェックも兼ねて一周回ってくることにしました。
丁度スピードに乗ってて曲がる所で外れちゃうのも勿体ない感じだったから(笑)
いい感じでスピードも上げれて、ある程度速度を上げてキープも出来たから一安心。

Time:0:47:41
Dst:18.08km
Odo:2045.3km

本日のルート

大きな地図で見る
走り終わって何時ものようにプロテイン飲んでおきました(笑)

梅雨のあいだだから少しの時間でも外を走れたのは良かった~