久々のシフォン・ノブヒロサンへ

昨日、自転車仲間の人が荒川を走ろうかなっていうんで、ご一緒させてもらいました。
今の時期は着るモノに困っちゃう。
朝少し肌寒いって思っても日中暑くなったりするし。

何時ものように荒川に出て待ち合わせのロックゲートへ。
落ち合って、そのまま右岸を走ってきました。
ちょっと上流方面に少し黒い雲が見えるから、行けるとこまでで無理しないようにしましょって感じ。
戸田あたりで左岸に渡ると・・・小さな虫が多いっ!!!(ToT)
その後、左岸はずーっと小さな虫があっちこっちで蚊柱状態で大変でした。
そーいえば去年も今の時期、そういう目にあったっけ・・・・

休憩少な目でペースを乱さず走って秋ヶ瀬まで来たけど、目的のとこに行くには早すぎたから、もうすこし上流方面に向かって走りました。
文明堂浦和工場あたりまで来たんで寄ってみてお昼をどーするか相談して窯だしカステラを買うときに隣りに見えるお蕎麦屋さんにしました。
そば処 こばやしっていうとこで、鴨汁せいろ を注文。
121006_01.jpg
結構しっかりしたお蕎麦で美味しくいただきました(^^)

その後は少し戻って秋ヶ瀬へ。
お盆に来れなかったシフォン・ノブヒロさんに行くのが今日の一つの目的でした。
121006_02.jpg
シフォンケーキのセットにして、外のテラスでいただきました(^^)
一時期止めてたイートインのとこにもお客さんが。
また再開されたようですね。
121006_03.jpg
まだお昼だけど、売り切れちゃったみたいで閉店になっちゃった。
回りで運動会とかもやってるから?
ノブヒロさんの方々にもご挨拶出来たし、ゆっくり出来たんで良かった(^^)

あとは帰宅するのみですけど、ちょっと行き先に黒い雲。
でもとにかく走らなきゃ帰れないから走ってくとパラっと雨・・・でも濡れるほどじゃない感じでした。
121006_04.jpg
雲間からは太陽も出てきてるから大丈夫かな?
レストランさくらあたりで結構路面は濡れてたけど、雨には降られず(^^)
よかった~

休憩も取らずにそのまま走っていって、途中でお別れして帰宅しました。
最後の方は相変わらずの向かい風で辛かった~

Time:4:30:28
Dst:102.14km
Odo:2621.4km

本日のルート

大きな地図で見る
たかだか100kmほどだけど、結構疲れちゃった^^;
最近短距離の坂をこなしてるだけだもんねぇ
もうちょっと距離乗る練習しなきゃ^^;

PageTop