OMODAKA

PMP-120を買ったとき、中にサンプルムービー入ってました。
それがOMODAKAってなってて、検索してみたら、Far East Recordingっていうとこにありました。
MOVIESの「FORTUNATE 1MARK」っていうのがサンプルムービーで入ってたやつ
最初よくわかんなかったら・・・・競艇を題材にした曲なのね。
びっくり~
ちょっと面白い感じ(^^)

小比類巻かほる THE BEST

小比類巻かほる/THE BEST」を聞いてま~す
この前、中古CD屋さんを何気なくみてたら、100円で売ってたから、懐かしくなって。
「両手いっぱいのジョニー」とか「HOLD ON ME」、「CITY HUNTER~愛よ消えないで~」等々
それを聞いてた時の事、思い出されてきちゃいます。
中古CDの投げ売り、あなどりがたし~

インディーズ音楽

前にmp3.comっていうとこあって、いろんなインディーズものを主にmp3を落とせるサイトありました。
Trance系の音楽とか、そこで色々落として聞いてたのに~
で、見つけました!
日本最大級のインディーズ&アマチュア音楽コミュニティーサイトMUZIE っていうところ。
登録数、すごい~
でも、結構重い^^;
で・・・・大量にあるなかから、自分の気に入るものを探し出すのは難しいけど、結構おもしろいです(^^)
ブロードバンド時代のおかげねぇ
インディーズものって、CD買うにはちょっと勇気いる場合あるもん。
こういうとこで試聴できれば、やっぱりうれしいよね。

今日のCD

今日は待ってたCDの発売日~
新宿のTower Recordに寄って、早速買ってきました。
PE'Zの「スズ虫」
角松敏生の「Fankacoustics」
この二枚
すぐに聴いてみましたぁ

PE'Zは一曲目からPE'Zらしさ。
ちょっと4曲目のパパのマーチ、かわいらしい曲で、ちょっとびっくり。
夏向け・・・・なのかな、題名からすると?
エキストラトラックもあって、ちょっと得した気分
今回はコピーコントロールCDでも無いの、うれしいなぁ(^^)

角松さんのほうは、二枚組
そんな大きな路線変更は無い・・・・かな?
なんか歌詞にピーって音入ってるような気がするのは・・・・気のせい?^^;
まだ一回しか聴いてないから、どうなんでしょうねぇ

DEPAPEPE

昨日、TVをザッピングしてたら、TVKの音楽番組でDEPAPEPEっていうアコースティック・ギターのデュオが演奏してました。
なんか夏向きに気持ちいい感じ~って思って、色々検索してみたら、アルバムデビューしてるみたい。
早速オーダーしちゃった。

RAINBOW ENTERTAINMENTっていうサイトのARTIST FILEページで試聴も出来ますねぇ

なんかストレートな感じが素敵かな~(^^)

角松DVD

あち~~~よぉ
ちょっとお買い物いって、汗かきまくって帰ってきました。
んで・・・・・ついでにバド買ってきちゃった(^^)
それを飲みながら、角松敏生の2001年にやったライブDVDを観るんだも~ん
WOWOWでも放送したけど、結構カットされてたみたい。
ぷは~~~
5.1chで聞くと、まるでライブ会場みたい(^^)

起きないあいつ

FAN TAN feat. The Uncolouredのデビューアルバム「起きないあいつ」を買っちゃいました。
これ、北海道のローカルTV局、北海道TVの一番組「おにぎりあたためますか」っていうのから出来たユニットらしいです~
大泉洋さんと佐藤重幸さん、NACSの二人で曲出すなんて~
びっくり

今日Oricon Styleでチェックしてみたら、初登場7位!
すご~~い
堂々メジャー入り?(笑)

今日来たCD

今日はamazonで注文してたCD来て、早速聞いてましたぁ
グレッグ・カルーカスっていう人のベスト盤。
なにげなく見たTVで良さそうだったんで、オーダーしたんですぅ
スムース・ジャズっていうの?
耳心地いい感じ
ただ、ライト・フュージョンと何が違うのかはよくわかんない^^;

あとはDuo Duo by 水野正敏/難波弘之/青柳誠っていうの。
これはピアノとウッドベースでのジャズ。
APJとかより、よりジャズっぽい感じかも?

PE'Z

前に「いい」って紹介されてた PE'Z、やっとちゃんと聞きました。
この前CSで韓国でのライブを放送してたし。
かっこい~(^^)
最初聞いたときは、ちょっとスカっぽい曲で「うーん」ってなっちゃったけど、よく聞いてると、アンサンブルで聞かせるタイプだったんですねぇ

早速CDを買い込もうと思ったら・・・・2ndアルバムが出荷停止だって(ToT)
うー、残念~~~~
とりあえず、1stアルバムを聴いてま~す(^_-)vブイブイッ

アストゥーリアス

インターネットで検索してたら、大好きなユニット、ASTURIASの新譜出てるの発見~~~!!
もう10年ぶり!?
昔のアルバムが再販されてたから、もしやって思ってたらぁ
今回はアコースティックの4人編成だって・・・・ちょっと最初不安^^;
結構今まではシーケンサー使ってたり荒いギターの音を使ったりしてたから。

早速インターネットでオーダー
だって、大手じゃ販売してないみたいなんだもん^^;
ミニアルバム「Bird Eyes View」を手に入れて、聞いてみました。

ををををををををを~~~~~
かっちょいいいいいいい
ちょっと現代音楽っぽいけど、繊細さと力強さ、超絶テクニックがからみあってる演奏。
今回はほんの一部を除いて、一発撮りだったみたい。
すごすぎ・・・・・・これは久々に毎日でも聞きたいCDでした。
うーん、飽きないよぉ

思わずライブないのかなって思ったら、1月にあったみたい。
残念・・・・あ、3月にもある・・・・・って、チケットもう売り切れてるじゃない(ToT)
5月にもPOSEIDON AQUAっていうライブで演奏するみたいだから、早速チケット予約~~~(^_-)vブイブイッ
めちゃくちゃ楽しみ
パイプオルガン使った演奏も聴けるとか・・・・・わお
今から待ち遠しいです~~~

ミュージック・ステーションに大泉洋さんが~~~!

[水曜どうでしょう]で有名(?)な大泉洋さんがミュージック・ステーションにでたぁ~~
大泉洋 with STARDUST REVUEで「本日のスープ」っていうのを歌ってました。
これ、CDほし~~~~
思ったより全然、大泉さんは歌上手かったぁ
舞台してるからかしら?
もちろん、録画しましたぁ(^^)

でも・・・緊張してるみたいで、面白い事言おうとして結構滑ってましたね^^;