BLUE PRINT/Sebastian Hardie

大好きなバンドの36年ぶり(?)の新作が出てたのを知って、慌てて購入しました。
120910_05.jpg
Sebastian HardieのBLUE PRINTっていうアルバム。
いまアンプから音量大きめにして聞いてる最中。
まさか新作出るなんて思ってませんでした。
結構前に1度日本に来たときはライブも聞きにいきました。

変拍子バリバリの技巧派って感じじゃないけど、めちゃくちゃ叙情的なギターの音ですね。

TRADE WIND/日野皓正

ふと聞きたくなって調べてみたらCDが出てたんで購入したのが届きました。
110928_02.jpg
日野皓正さんのTRADE WIND
曲調はJAZZじゃなくFUSIONな感じ
スピード感ある曲が多いかも。

結構昔、西伊豆の土肥に遊びにいったとき、浜辺で無料ライブがあって、それに日野さんが出演されてました。
そのとき演奏してたのが、このアルバムからの曲でした。
懐かしい~

Audio / Blue Man Group

この前いったBlue Man Groupの音楽が良くって、ちょっと探してみたらAmazonで輸入盤を売ってたから、思わず購入しちゃいました
110426_03.jpg
なにしろ輸入盤で安かったから(笑)
早速聞いてみると、やっぱりセンス良い感じ
大音量で低音効かせて聞くのが良いですね~

Amazonのレビューでも書かれてるんですが、やっぱりライブで観たものの追体験って感じなら良いけど、これだけだと魅力が伝わりにくいかも

宇宙ショーへようこそ、難波弘之さんのCD

先日発売になってたに気がついてオーダーした宇宙ショーへようこそのBDが届きました
110212_01.jpg
早速鑑賞開始!

うーん、楽しかった(^^)
夏休み数日の冒険って感じですね

あと届いたのは難波弘之さんのCD2枚
110212_02.jpg
去年の夏に発売になってたのは知ってたんですが、色々あって今ごろ購入となってしまいました^^;
在庫あってよかった~(´▽`) ホッ
LPでは両アルバム共に持ってはいたんですけどね

CDとヘアアイロン購入~

今日はヴィレッジヴァンガードに行った時に見つけたPE'Zのアルバム「銀幕のジャズ-SAMURAI FLYS INTO THE SCREEN 」を購入~
110205_06.jpg
PE'Zが定番の映画音楽を演奏してるっていうんで、どんなのかなって思って
どうやらヴィレッジヴァンガードだけのCDみたい
JAZZ風とかのは結構あるけど、PE'Zが元気にやってるのは聞いてみたいし(^^)

もう一つ、通りがかった電気店で見かけてヘアアイロンを購入しました
110205_07.jpg
HTI-1300 黄土セラミック ヘアアイロンミニっていうこのヘアアイロンは小さいから持ち運びに便利かなって思って
普通のヘアアイロンの2/3くらいの大きさ
小さいと使いにくいとかあるかどうか、今度試してみます~

ゆうすげ

高校時代に友達からカセットテープを貰いました
確かフォーク系の音楽をセレクトしてあったはず
その中で一曲、何となく気になってるのがありました
「ゆうすげ」が歌詞のキーワードになってた記憶がります

久々にその曲を聴きたくなって、記憶を頼りに検索開始!
かと思ったけど、違う~
色々調べてくうちに、ハッと思ったのがふきのとう
そこらから再度検索しても・・・うーん?
と、思ったら、ふきのとうのメンバーだった細坪基佳さんのソロアルバムに、覚えてる曲の中のフレーズ「ゆうすげ」がそのままタイトルになってる曲がありました!
偶然Youtubeにも曲がアップされてて、聞いてみたらコレでした!

うーん、情景が浮かんできそうな曲
どうやら歌詞の中に「こ○き」というのがあったせいか、放送禁止になってたとか・・・

久々にきちんと聞けて、すっきり(^^)

映画『TAP』

今日、TVで題名のない音楽会を観るとレ・フレール熊谷和徳さんの競演でした
タップのところみてて、思い出したのはグレゴリー・ハインズ主演のTAPっていう映画
番組中でも熊谷さんがグレゴリー・ハインズと踊ったっていうエピソードが紹介されてましたね

で、思わず検索してオーダーしちゃいました
100905_01.jpg
で、届きました!
わ~い

TAPはLDでは持ってたんですけどね
DVD化されてるのは知りませんでした
とにかくタップのシーンが圧巻ですね
工事現場でのリズムに合わせて踊り出すとことかは感動しました「

ANYTHING GOES/清水信之

82年に発表さえれて今回初CD化されたANYTHING GOSE(清水信之)が届きました!
100829_01.jpg
LPは発売当初に購入していましたけど、CD化されたならやっぱり買っておこうと思って
発売日あたりは事故のせいでオーダー出来なかったんで、やっと手に入れました

一作目のCorner Topも好きで何度も聞いてて、二作目の本作も当時散々聞きまくりました
なつかし~

奥本亮サンの初期アルバム

このまえamazonをツラツラみてて偶然みつけたCD
ryo_okumoto_01.jpg
奥本亮さんの「SOLID GOLD」「MAKIN' ROCK」の二枚
まさかCD化されてるなんて~
うちにはまだLPあります(笑)
MAKIN'ROCKの中に入ってる「L.A.Express」なんかは未だに聞いたりしてましたしねぇ

昔の「これはCDで出そうもない・・・」って思ってたのが出るのは嬉しいばかりです

完全犯罪PV/Z旗

Z旗の新作PV「完全犯罪」をZ旗リーダーからの要望により、下記のサイトに掲載しました。
SHINJYUKU_Scat.jpg
新宿スキャット: 音楽: Z旗,籠島裕昌,高取伸和,高取ヒデアキからの一曲です

YouTube

http://jp.youtube.com/watch?v=TR0HZ4O7NQ0


ニコニコ動画

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2268280

mixi
http://video.mixi.jp/view_video.pl?video_id=2834650&owner_id=39242

おまけ

Night Fly(ゲリラver)

ブリキの兵士(ゲリラver)

Z旗ニ〇〇八
「あの旗を高く掲げろ!~〇二一七(マルフタヒトナナ)~」

会場:Shibuya O-WEST
日時:2.17SUN
OPEN/START:17:00/17:30
※入場は整理番号順(チケットに記載)になります。
チケット:前売\3500円/当日\4000円
※ドリンク代(500円)
チケットぴあ0570-02-9999(Pコード:277-259)
ローソンチケット0570-084-003(Lコード:36829)
イープラスhttp://eplus.jp

新宿スキャット/Z旗

今日やっとamazonから荷物が届きました
早速開けてみると、中に入ってるのは「新宿スキャット/Z旗
SHINJYUKU_Scat.jpg
2/6には出てたのに、届いたのが今日
待ちこがれてました~

早速取り込んでmp3プレーヤーで聞きまくってます
いい曲!(^^)

Z旗ニ〇〇八
「あの旗を高く掲げろ!~〇二一七(マルフタヒトナナ)~」

会場:Shibuya O-WEST
日時:2.17SUN
OPEN/START:17:00/17:30
※入場は整理番号順(チケットに記載)になります。
チケット:前売\3500円/当日\4000円
※ドリンク代(500円)
発売日:01.12(土)
チケットぴあ0570-02-9999(Pコード:277-259)
ローソンチケット0570-084-003(Lコード:36829)
イープラスhttp://eplus.jp

ヴァージンVSのCD

去年に出てたのは知ってたけど、そのときお金なくって買えなかったCDをやっと手に入れました
もうちょっとでまた売り切れになるとこ( -.-) =зフウー
あぶない、あぶない
080205_02.jpg
買ったのはヴァージンVSのアルバム4枚

・VIRGIN VS VIRGIN
・STAR ☆ CRAZY
・羊ヶ丘デパートメントストア
・乗物デラックス

一枚はBEST版だけどね
LPでは持ってたけどCDでは持ってなかったんで、これを機会に買っちゃった
わ~い
「さらば青春のハイウェイ」とか「星空サイクリング(コズミック・サイクラー)」とかが売れたほうだけど、暗い曲も好き

Vo.のA児さんは、あがた森魚さん
独特の声質だから判りやすいかも(笑)