山崎実業 ウォールウクレレフック タワー

ウクレレを飾る為に山崎実業 ウォールウクレレフック タワー 石こうボード壁対応っていうのを買ってみました。
240430_01.jpg
パッケージは小さいけど、結構ズッシリしてますね。
開けてみるとフック本体と取付パネルや位置合わせのシート、木ネジや石膏ボード用ピンが入っていました。
240430_02.jpg
早速位置合わせ用のシートをマスキングテープで仮止め。
水準器を使いながら位置を決めてから取り付け台座も仮止めしました。
240430_03.jpg
上の部分は梁があるので木ネジで固定、下のところは石膏ボード用ピンで固定しました。
240430_04.jpg
結構スッキリとしたデザインで邪魔にならない感じですね。
240430_05.jpg
ウクレレをかけてみると背面は当たらず浮いた感じ。
フック部分は少し回転するから、ヘッドの形が非対称なものでも上手くかけれそうです。
ヘッドが当たる部分はシリコーンで傷もつかなさそうですね。