寝ホン D90

AliExpressで完全ワイヤレスの寝ホン、D90っていうのを買ってみました。
240118_02.jpg
ビニール袋に本体とType-Cケーブルと簡単な説明書が入ってるだけっていう簡素なパッケージ(?)。
説明書は英語と中国語みたいです。
メーカー名も判りません^^;
240118_03.jpg
耳の穴に入れてイヤーピースで密閉するようなタイプじゃなくって、iPhoneのイヤホンのようなタイプかな。
耳甲介っていう部分に入れるような感じ??
操作は完全ワイヤレスイヤホンによくあるようなタッチセンサーじゃなくボタンを押すタイプでした。

早速ペアリングして聞いてみると、そんなに音は悪くは無いかな?
寝る時用だから、キンキンしてたり妙に低音が強調されてなければヨシです。
枕に横になって当てても痛くは無さそうです。

説明書が図解とかされてないで、全部文章での説明だし文字が小さいから読むのが大変。

・左右どちらでも1押しで再生/ストップ
・左を2押しで音量UP、右を2押しで音量DOWN
・左を3押しで1曲送り、右を3押しで1曲戻し

こんな感じみたいです。
イヤホンから流れてくるアナウンスは中国語でした。

今まで有線タイプの寝ホンを旅行に行ったときとかに使ってたけど、寝返りとかで結構引っ張られたりするんですよね。
あと外耳道に差し込むようなインナーイヤータイプでは夏場は中で汗かいてるような感じも。

取りあえず付けて寝てチェックしてみます。

つばさ スクラブペーパー

脂が多いものとかカレーの入ったものを洗う時にスポンジだと色がついたり脂がなかなか抜けきれなくなるんで、使い捨て出来るものを探してつばさ スクラブペーパーっていうのをためしてみます。
240116_01.jpg
50枚分で600円ほどだから、使い捨てでも許容範囲内かな。

今まではシリコンとかのヘラでなるべく纏めてからキッチンペーパーとかで拭き取ってから洗剤使ってました。
これで少しでも楽になればいいな。

さつまいもを電気圧力鍋で

さつまいもを何時もは電子レンジでやってるけど、今回は電気圧力鍋で蒸かしてみました。
色々調べてみると100ccの水を入れて蒸しプレート上にさつまいもをセット。
手動調理で圧力時間を15分にセット、トータルで55分って出ました。
240114_01.jpg
ホクホクで出来上がりました。
トロっとして美味しい(^^)

SHARPの電気毛布

寒くって、アンカか何か無いかなって家を探してみたら、SHARP 電子コントロール毛布 シングルサイズ HB-B11Sっていうのが出てきました。
240113_01.jpg
ビニール袋にしっかり入ってて、使われた形跡は無し。
コード類も経年劣化は殆どしてない感じ。
ちょっと使ってみようかな?

お米、保温してた?

家に帰ってきて何気なく炊飯器見たら、何か表示されてる?
よく見たら保温状態みたい・・・って、ゑ?

よくよく考えたら昨日の夜に炊き上がるようにタイマー出でてたんだっけ。
すっかり忘れて半日以上保温状態にしてたみたい。

取りあえず小分けして冷凍したけど。。。味はどーなんでしょうね^^;

山崎実業 レジ袋スタンド プレート

人を家に呼んだときに缶やPETボトルを捨てる用のゴミ箱を購入しました。
240111_01.jpg
山崎実業 レジ袋スタンド プレートっていうのにしてみました。
フレームだけでゴミ袋を引っかけるタイプだから、使わないときはコンパクトに収納出来そうなのも選んだポイントです。
240111_02.jpg
フレームのところに分別用のラベルを貼り付けておきました。

伝説のすた丼屋監修 すたみなにんにく豚バラ炒め

ファミマの新製品、伝説のすた丼屋監修 すたみなにんにく豚バラ炒めっていうのが出たっていうんで探してみました。
240111_03.jpg
数件回って、やっと発見。
購入できました。
240111_04.jpg
店舗で食べたことないから比較は出来ないけど、ニンニク効いて美味しかった(^^)
追い玉ねぎしたくなるかも。