寝ホン D90

AliExpressで完全ワイヤレスの寝ホン、D90っていうのを買ってみました。
240118_02.jpg
ビニール袋に本体とType-Cケーブルと簡単な説明書が入ってるだけっていう簡素なパッケージ(?)。
説明書は英語と中国語みたいです。
メーカー名も判りません^^;
240118_03.jpg
耳の穴に入れてイヤーピースで密閉するようなタイプじゃなくって、iPhoneのイヤホンのようなタイプかな。
耳甲介っていう部分に入れるような感じ??
操作は完全ワイヤレスイヤホンによくあるようなタッチセンサーじゃなくボタンを押すタイプでした。

早速ペアリングして聞いてみると、そんなに音は悪くは無いかな?
寝る時用だから、キンキンしてたり妙に低音が強調されてなければヨシです。
枕に横になって当てても痛くは無さそうです。

説明書が図解とかされてないで、全部文章での説明だし文字が小さいから読むのが大変。

・左右どちらでも1押しで再生/ストップ
・左を2押しで音量UP、右を2押しで音量DOWN
・左を3押しで1曲送り、右を3押しで1曲戻し

こんな感じみたいです。
イヤホンから流れてくるアナウンスは中国語でした。

今まで有線タイプの寝ホンを旅行に行ったときとかに使ってたけど、寝返りとかで結構引っ張られたりするんですよね。
あと外耳道に差し込むようなインナーイヤータイプでは夏場は中で汗かいてるような感じも。

取りあえず付けて寝てチェックしてみます。