シュクメルリもどき

KALDIシュクメルリの素っていうのが売ってるっていうのを知って、お昼過ぎに散歩がてらで東京駅地下のお店にいってきました。
240107_04.jpg
無事に購入できました。

早速使ってみる事に。
年末に作ってストックしてあるシチューの元を使います。
鳥肉じゃないしサツマイモでも無いから「もどき」で^^;
フライパンで温めてからシュクメルリの素を1/4分を計量してから入れて少し煮込みました。
最後に牛乳とろけるチーズを入れて十分混ぜて完成。
240107_05.jpg
先に作ってあったにんじんの酒蒸しバターと一緒にいただきました。
結構美味しくて満足(^^)
少しニンニクを足しても良かったかもね。

旅行用電源タップ

旅行時に充電とかする為の電源タップ、組み合わせてみました。
240107_06.jpg
家にあった50cmのAC延長コードとCan Do 4個口マイクロタップの組み合わせです。
短めの延長コードあるとコンセントが奥の方にあっても引き出せるし、4個口のコンパクトな電源タップがあるとUSB充電器やACアダプタも刺せるようになります。

これだけ持ってけば安心。旅行用のちっちゃい電源タップ | ギズモード・ジャパン