GAMIN Edge500のバッテリー交換

GAMIN Edge500のバッテリーが保たなくなってヘタすると30分くらいでLOW BATTERYのアラートが出ちゃう時が。
ローラー用に結構長く使ってるからバッテリーの寿命ですね。
231225_01.jpg
Edge500用のバッテリーを買ったら裏蓋付きでした。
でもこの裏蓋はEdge500のじゃないから使えません^^;
231225_02.jpg
まずは裏にあるトルクスネジを4本外してから液晶の下にある基板を外します。
こちらは3本の+ネジで止まってるから外せばバッテリーにアクセスできます。
バッテリー裏の圧電ブザーにハンダ付けしなおしてから組み直せば完了です。

ちゃんと動くしブザーも鳴るのも確認出来ました。

PageTop