EdgeとATOKでキー配列が偶に変に

なんかちょっと前からEdgeでブラウズしてて書き込みしようと思うと、時々キーの反応が変になります。
半角/全角キーを押すと別の文字が入力されるようになって、漢字モードに出来なくなるんですよね。
ATOK Passportとの相性?
他のブラウザではそういう症状は出てません。
地味にストレス。

【追記】
他のブラウザーでも同様の症状出ました。
そうなるとWindows11とATOKの問題?
取りあえずatl+tabでタスク切り替えを表示させるとキーボード入力も元に戻るようです。

もしかするとLogicoolのワイヤレスキーボードを使ったPCだけ症状が出るのかもって思ってSetPointを再インストールしてみました。
これで安定してくれると良いな。

OPPO Reno 10 Pro 5G

今使ってるスマホ、OPPO Reno5Aも2年以上使っててバッテリーの保ちが悪くなってるから、そろそろ買い換えようと思ってました。
でもなかなか欲しいのが無い^^;
そんな中、OPPO Reno 10 Pro 5GがSoftBankで大幅割り引きしてるのを購入しました。
OPPO Reno 10 Proの売れ行きが絶好調。背景には「5万引き」セール影響 - OPPOラボ
231019_01.jpg
カラーはグロッシーパープルをチョイス。
2万7千円ほどで購入できました。

Reno5Aの時もそうでしたが、保護フィルムは既に貼られるのも好印象。
80Wの充電器も付属していて、単体で買うと5千円くらいするみたいです。
この充電器を使えば急速充電できます。

最近はSIMフリーのを購入するんですが、このSoftBank版はキャリア関係のアプリが入ってるの以外はカスタマイズされてなくデュアルSIMでもつかえるようなので。
ちょっと出遅れて何処も在庫ナシだったけど、Webでヨドバシの在庫確認を小まめにして、なんとか確保できました。

吸盤補助板

百均にいって吸盤補助板っていうのを買ってきました。
231015_01.jpg
台所の洗剤置き場のとこの吸盤が剥がれやすくなっててストレスでした。
シンクのメーカー名が入ってる所なんで、吸盤がつきにくくなってるから仕方ないんですけどね。
これで外れにくくなってくれれば良いな。

Moo0 音声録音機 (ボイス録音器)のlane_enc.dll

最近、ネットラジオとかの録音にはMoo0 音声録音機 (ボイス録音器)をレジストしたのを使ってるけど、Windows11環境で偶にlame_enc.dllが消えるっていうのが何度かありました。
再インストールしてもダメな時も。
Windows10の環境ではそういう事は経験してないんですよね。
231012_01.jpg
Moo0 音声録音機 (ボイス録音器)でインストールされるlame_enc.dllはこんな感じみたい。
最新版のLAME MP3 Encoder 3.100.1に替えてみて様子を見ようと思います。
231012_02.jpg
これで勝手に削除されることが無いと良いのですが。