スカパー!のICカード

スカパー!のSTB用じゃなくスカパー!のチューナーを内蔵してるREGZA 49BZ710X用にICカードを追加で発行してもらいました。
230405_01.jpg
この前アンテナの配線は変更したから、これをTVのICカード用スロットに入れればOK。
230405_02.jpg
4日程前に発行してもらう為にスカパー!に電話して40分くらいかかったっけ。
入れるTVの機種も聞かれました。
発行手数料は4,400円で代引きで届きました。

スカパー!アンテナの配線変更

この前設置してもらったスカパー!のアンテナ、SP-SHV100Dは124/128度CSとBS/110度CSが受信できるんで、最初は両方を繋いでもらってました。
でも124/128度CSは2ch出てるんで、そちらに2本アンテナ線をつなぎ替える事にしました。
今使ってるREGZA 49BZ710Xにはスカパー!のチューナーも入っていてアンテナとICカードを入れれば使えるから。
230403_01.jpg
夜だからライトを当てながら。
230403_02.jpg
手が届く所だから外すのはそんなに手間もかからなかったけど、アンテナ線をつなぎ替えてネジを締める時にうまく咬み合うまで手間取りました。
あとは防水のキャップを付け替えて完了。

スカパー!のプレミアムサービスは複数台になると無料サービスは無くて半額での契約になるみたい。
ちょっとどーするか考えます。

井の頭公園でお花見

井の頭公園でお花見をやるってお誘いを受けたんで久しぶりに吉祥寺へ。
友達と駅で待ち合わせしてからお花見場所へ移動しました。
230402_01.jpg
今年も参加車多めですね。
各自レジャーシートを広げてって感じです。
230402_02.jpg
結構桜も咲いていて良かった。
綺麗でした(^^)
230402_03.jpg
今回も生ハムやロールケーキ丸ごと1本が!
手配とかお疲れ様です>主催者さん