KOMOJINで焼肉

春にできたSTARRACE小諸の中にあるKOMOJINで焼肉を食べてみました。
230429_03.jpg
テラス席もあるみたいだけど、まだ寒いから室内で。
七輪にジンギスカン鍋で焼くようです。
排煙もしっかりしてるようですね。
注文はタブレットで。
どのお肉もおいしかった(^^)

犬用メニューもあったし、愛犬と一緒に来てる方もいらっしゃいましたね。

そば七でぼくちそば

何時も行く所とは別のお蕎麦屋さんに行ってみることにしました。
230429_01.jpg
そば七っていうところで、建物も趣ありますね。
ぼくちそばっていうので、お店の前にも「本日 ぼくちそば あります」の看板が出ていました。
中も良い感じ。
ぼくちそば二八そばの相盛りもできるっていうの、それで。
お汁も3種類から選べるんで「名物 おしぼり」っていう辛味大根の絞り汁をチョイス。
230429_02.jpg
細いほうがぼくちそばだそうです。
ぼくちそばはコシがあって美味しい。
辛味大根の汁は結構辛いけど、さっぱりする感じ。
途中で付いてくるお味噌を入れて味変も楽しめました。

付け合わせのジャガイモ、お味噌をつけて食べるのも面白いですね。
レジのとこで売ってるお味噌がそれだったのかな?

最初は口開けに近かったのか先客は1人だったけど、食べ終わるころには満席に近くなってました。
ぼくちそばは作るのが大変なので土曜しかやってないそうです。