Blueninワイヤレスネックスピーカー BBH-929s

AmazonBlueninワイヤレスネックスピーカー BBH-929sっていうのがセール価格になってたから購入しました。
230419_02.jpg
ビニール製の袋付き?
ネックスピーカーは耳を塞がないのが利点ですね。
その分、音は外に漏れる(?)から家で使う感じかも。

頭を動かすと音の定位が違ってきちゃうのは仕方ないですね。
BGM程度で流すなら十分かなって感じです。

Raspberry Pi 4 Model B / 2GB

Raspberry Pi 4 Model B / 2GBが届きました。
230412_01.jpg
最近は品薄も続いてるけど、SwitchScienceで入荷通知の手続きしたら数時間後には在庫あるって連絡が入りました。
丁度いいタイミングだったのかな?
230412_02.jpg
音楽のネットワークプレーヤー用にしてたのが2世代前のだから、こちらに交換予定です。
その為にもDACやケースを新しいの買わないと。

FirefoxからEdgeへ

最近Firefoxが頻繁に固まるけど、なかなかアップデートが来ないんで仕方なくEdgeを使ってみることにしました。
(chromeは既に使ってます)
最近はFirefoxに対応しない所も増えてきてるし、いい機会かなって。
今は機能拡張も色々あって、ほぼFirefoxで使ってた感じに構築できました。

様子を見ながら使っていこうと思います。

花粉症の薬を止めてみます

今年は桜も咲く時期が早かったくらい暖かかったからか、ちょっと前から花粉症の症状は楽になってました。
取りあえず薬が無くなるまで飲もうと思って、今日の晩の分で1度止めておくことにします。

今年はヒノキも花粉の量が多いっていうから、まだ症状出るかも?