吉池のテイクアウトコーナー

御徒町の吉池にテイクアウトコーナーが出来たっていうんで行ってみました。
220709_01.jpg
御徒町南口駅前広場に面したところにありました。
結構混んでますね。
注文は口答だけど会計はセルフレジ形式でした。
220709_02.jpg
今回は頼まなかったけどおつまみは魚介系ですね。

暑いからビールが美味しかった(^^)

エアコン無し就寝、2日め

夜の温度が前よりは下がってるからエアコンを消しての就寝2日め。
夜中にちょっと汗かいて目が覚めたけど、明け方は目覚ましが鳴るまで目が覚めませんでした。
起きて室温チェックすると、久しぶりに30℃を切ってたみたい。

すっかり暑さに慣れたから、これくらいなら少し涼しいくらいに感じちゃうような?

テレホンカード

今はどこのスマホキャリアでも障害が起こりえるから、対策の一環でスマホのデュアルSIMにDoCoMo回線とau回線のSIMを入れて使ってます。
格安SIMを使えば運用コストも抑えられるしね。

別の対策として念の為にテレホンカードをおサイフに入れておくことにしました。
220704_03.jpg
前は入れてたけど最近は止めてました。
結構昔の使いかけのだからプロントも剥げてきちゃってるけど、大丈夫なはず。
今度公衆電話を見かけたら入れてみて使えるかチェックしてみましょ。

エアコン消して就寝

昨晩は気温も下がってきてたから、エアコンを消して就寝してみました。
今朝起きて室温とかをチェックしたら、明け方でも30℃くらいあったみたい。
どうりでちょっと寝苦しいかなって^^;

でも暑さになれたのか30℃くらいは前ほど暑くは感じなくなってる?