Raspberry Pi 2Bケースのファンを静音に

NAS用のRaspberry Pi 2Bはヒートシンクとファン付きのケースにしたけど、静かなところでは小型のファンはちょっと音がうるさい感じ。
211118_03.jpg
最初はGPIOピンの4番と6番に挿して5Vで動かしてました。
211118_04.jpg
それを3.3Vにする為に1番と6番に変更。
GPIO and the 40-pin Header
これで様子を見ます。
NAS用途だから、そんなにCPUパワーも要らないでしょうし、中に熱が籠もらない程度でいいかなって。
211118_05.jpg
IPアドレスも固定にしてて、時間が経つと忘れそうだからメモも貼っておきました。

濃厚白ダブチ

マクドナルドの前を通ったら偶々空いてたからテイクアウトで濃厚白ダブチのセットを購入しました。
211118_01.jpg
帰ってからいただきました。
コーラ飲むのも久しぶり(^^)
211118_02.jpg
持ち帰りに時間かかっちゃって少し冷えちゃったけど、おいしかった。
たまにマクドナルドのポテトも食べたくなるんですよね。