外したWiFiルーター

今まで使って交換で外して家にあるWiFiルーターは4つ。
211107_03.jpg
AtermWG1200HP
Aterm WG1900HP
Aterm WX3000HP
tama's TSK15 AC充電器+Wi-Fiルーター
これ以外にも使ってたのはあるけど廃棄しちゃってます。

TSK15は旅行にいった時にアクセスポイントとしては使えますね。
他のはどうしようかな?

NASの振動対策でジョイントマット

NASの設置位置をちょっと変更しようと思って準備中。
まだハブのポート数が足りてないから、交換用のハブも購入予定。
それに合わせて置き場所の振動対策をどうしようかも対策しないと。
フローリング直置きはちょっと不安。
211107_02.jpg
DAISOにいってジョイントマットを買ってきてみました。
これを敷いて様子をみようと思います。

WiFi設定用QRコード

今のスマホはWiFiを設定するときにQRコードを読み込むとOKなんで、交換したWiFiルーター用にQRコードを作りました。
Wi-Fi設定用のQRコード作成 | かんたん無料QRコード作成 QRコード.jp
こちらのサイトを使いました。
詳細オプションを開くとGIFやPNG、JPEGの他にEPSでも作成出来るからIllustratorとかで扱うには便利。

葉書サイズで出力してラミネートしておきました。