LAN環境の見直し

この前、LANケーブルの延長をしてLAN環境を変えてメインに使ってるAterm WX3000HPの下にAterm WG1200HPをブリッジモードで繋げたら、InterNetが途切れがちになっちゃいました。
試しにAterm WG1900HPに替えてみてもダメ。
仕方ないから、根本から見直す事にしました。

Buffalo LSW6-GT-5EPLっていう5ポートハブに変えて、そこからちょっと前に購入してたTP-Link RE200っていう無線LAN中継器をブリッジモードでアクセスポイントにすることにしました。
210130_05.jpg
取りあえず仮置きですけど、何とかWiFiも使えるようになりました。
InterNetの不安定も無くなって一安心です。

PageTop