久々のマクドナルドでヤッキー

今日は家でご飯作ろうかなって思ってたけど、ちょっと寄り道したとこにあるマクドナルドが空いてたから数年振りに入ってみました。
210128_04.jpg
どーしようかなって考えて、ヤッキー(しょうが焼きバーガー) セットっていうのにしてみました。
これも期間限定メニューなんですよね。
210128_05.jpg
おいしくいただきました(^^)

マクドナルドのポテトは「そうそうこういう味」って感じで懐かしい味でした。

運転免許の更新

神田の運転免許更新センターで無事に優良免許更新できました!
210128_01.jpg
5年前もここで更新したから場所は判ってるけど、新型コロナのせいで混雑してる時間帯には行きたくなかったんで事前にチェック。
運転免許更新会場の混雑状況 警視庁
最初は午後にでも行けばいいかなって思ったけど、早めにいってやることにしました。
210128_02.jpg
免許更新はトータルの人数を絞ってるようだから、早めの時間にいって正解だったみたい。
行った時間は空いてたけど、午後はどうなんでしょうね。

受付を済ませて更新の費用3千円を払い、写真撮影してもらったあとは30分の講習ってことだったけど、丁度いったタイミングが悪くて待ち時間が結構ありました。
講習自体はほぼビデオを見るだけな感じ。

また今度は5年後。
今までの免許は和暦だけだったけど、今度のは西暦も併記されてるんで年号が変わっても大丈夫ですね(笑)