タモリ流生姜焼き

定番の生姜焼きは憶えておいたほうがいいかなってレシピ検索してタモリ流生姜焼きっていうのがお手軽そうなんで、早速作ってみました。
「タモリ流生姜焼き」がウマすぎる♪時短&ヘルシーレシピ【作ってみた】 - 暮らしニスタ
210104_02.jpg
炒めた玉葱は好き。
薄力粉をふり忘れたけど、お手軽に美味しく出来て満足(^^)

ロースター用のトレー購入

IHクッキングヒーターのロースター用にトレーを購入しました。
210103_06.jpg
ロースターの内寸をチェックして高木金属 トライプラス グリルトレー ワイド GK-Wっていうのだったら大丈夫そうだでした。
それと一緒に鍋つかみも。

100Vのオーブンレンジを多用するより単相200VのIHクッキングヒーターを使ったほうが電気代も節約になるかなって。
オーブンレンジでオーブンやグリル機能使っちゃうと、すぐレンジは使えないとかもあるしね。

ティファールのグリルパン

家の台所を片付けてた時にでてきたティファールのフライパン・・・っていうかグリルパン?
210103_03.jpg
柄は折りたためるようになってました。
210103_04.jpg
裏面は「TEFAL」ってなってて、結構昔の表記ですよね。
Made in Franceってなってたし。
油汚れが酷くてセスキ炭酸ソーダとか使って汚れをおとしていったけど、やっとこのくらい。