百均で台所用品

ここのところ百均にいって台所用品を色々買ってます。
自分で使いやすいようにする為に。
210110_01.jpg
家にある菜箸とかしゃもじは木製だしフライパン返しは金属製。
テフロン加工されたフライパンだと傷つけちゃうそうだから、シリコンやナイロン製のを買ってきました。
使えるかどうかはこれからですね。

【追記】
シリコンのヘラはケーキ用でした^^;
耐熱じゃないからフライパンには使えないですね。

T-fal IHルビー・エクセレンス フライパン

家にあるフライパンで使いやすい大きさのがT-falのだけどコーティングが結構剥げてました。
コーティングが剥げた状態は体にも良くないって話しも聞くんで、新しいのを購入しました。
210109_02.jpg
T-fal IHルビー・エクセレンス フライパンの21cmにしました。
今までつかってたのとほぼ一緒のモデル。
他社でもっと安いのとかもあったけど、値段で妥協しちゃうと後で後悔することあるんで、使い慣れたのにしました。
210109_03.jpg
前のと比較するとこんな感じ。
大事に使っていこうと思います。

豚バラ肉ともやしのさっぱりポン酢炒め

晩ご飯は家に帰ってきてから調理することにしました。
朝から冷凍してたお肉を解凍させてたからね。
豚バラ肉ともやしのさっぱりポン酢炒めっていうのをやってみました。
豚バラ肉ともやしのさっぱりポン酢炒め 作り方・レシピ | クラシル
210108_01.jpg
10分ほどで完成。
さっぱりして美味しくできました。

料理は手際が重要ですね。
レシピ見ながらだとワタワタしちゃう。
まだ自炊始めだから慣れてかないと。