Huawei P30 Pro HW-02L

DoCoMoのケータイ補償サービスが届いきました。
200803_04.jpg
待っていました(^^)
中身は代替機種のHuawei P30 Pro HW-02Lです。
200803_05.jpg
ケースとかは無く薄いマニュアルと本体だけ。
液晶の保護フィルムとかも貼られてないようです。
Huawei_P30_Pro.jpg
なかなか綺麗なグラデーションです。
局面ガラスが保護フィルムとか貼るの面倒そう^^;
200803_06.jpg
上からHuawei P20 Pro、Huawei P30 Pro、OPPO Reno3 A
カラーリングは下の二つ、何となく似た感じ。
レンズ配置も似てますね。

既にOPPOのスマホに移行しちゃってるから、こちらはカメラとして使おうかなって思ってます。
早速前のスマホをDoCoMoに送り返さないと。
200803_07.jpg
前はドコモショップに持って行って返還したけど、今回は郵送にします。

OPPOのColorOSはクセが強いって聞いてたけど、HuaweiのUIのEMUI ほうがクセ強いかな。
P30 Proも苦労しそう^^;

OPPO Reno3 AでジオグラフィカやGeo Tracker

OPPO Reno3 AでGPSログがどれだけ取れるか試してみることにしました。
ジオグラフィカを使ってチェック。
事前に設定にて

アプリ管理 -> アプリリスト -> Geopraphica -> 省エネ -> バックグラウンドで実行

にして、省電力で勝手に落とされないように設定。
お昼ご飯を食べに行くときにスタート。
200803_02.jpg
ログが途切れる事無く取れていますね。
Huaweiの時のように設定してもログが途中で止まるような事もありませんでした。
これならいいかも。

Geo Trackerでも今の所、途切れる事無くログが取れています。