メック 防振ゴム QBG-15で室外機の振動対策

エアコンの室外機が経年劣化で結構振動と音が出ちゃうようになってます。
そろそろ交換時期なんでしょうけど、お金貯めるまでは何とか誤魔化しながらでも使わないとなんで、防振対策のゴムを購入してみました。
200820_01.jpg
メック 防振ゴム QBG-15っていうのを選んでみました。
うちの室外機の足が幅90mmほどだったから、それ以上の大きさのをチョイス。
結構な重さあるけど、カッターで簡単に切れました。
200820_02.jpg
室外機が結構重くて持ち上げるのは無理そうだから、重い側は2つに切り分けて室外機を傾けながら差し込むようにしてみました。
軽い側はそのまま持ち上げて1枚のを差し込みます。

音と振動が無くなる訳じゃないけど、ちょっと軽減した感じです。
スマホの騒音計アプリでチェックすると5dBくらい下がったみたい。
これなら夜寝るときにつけてても、なんとか大丈夫そうかな?