OPPO Reno3 A、カメラの夜景モードその他

OPPO Reno3 Aのカメラを色々いじってみると、前のHuawei P20 Proのように補正が強くなくて少しアンダー目に撮影される感じです。
ダブルカラーモードにしても、少し彩度が上がったかな程度。
HDRモードもあるけど、ちょっとHDR独特な色合いが強調されるのが少し気になりました。

夜景モードはHuaweiと同じように数秒間撮影して合成していくようです。
OPPOの場合は7秒間ほどでした。
200827_02.jpg
隅田川テラスから蔵前橋のライトアップを夜景モードで撮影してみました。
手持ち撮影だから結構ぶれてたはずですが、合成後の写真は細かなディレールも出ていてキレイに撮れていました。
200827_03.jpg
ほぼ同じところを通常撮影するとこんな感じ。
ライトアップ部分が潰れたりしてますね。
どちらも撮ったものを縮小しただけで他の加工はしていません。

動画撮影は電子手ブレ補正の為か歩きながらの撮影時にはあまり滑らかさは感じませんでした。
カメラアプリでは手ぶれ補正を切るとかの設定も無さそうだから、Open Cameraアプリで手ぶれ補正を切ってジンバル撮影とかのほうが実用的?
これで1080P/30fpsだけじゃなく60fpsも使えれば良かったんですけどね。